夏休みに入ったので・・・

毎日午前中は泳いだりヨガして(<−この休みで”マフィントップ”を減らしたいのです。。。なくすのは無理そうだから。。。)、午後からは蔵ちゃんとお昼寝したり、お散歩したり、のーんびり過ごしています。


蔵はお父さんに寝かせつけてもらうと、なぜだか朝までぐーっすり!よってベビーベッドを卒業した彼は、ツインベッドで添い乳なしで寝ています!寝かしつける時間から解放された私は、とーっても久しぶりに8時から10時くらいの夜の時間を独りで楽しめるようになりましたー!!!うれしー!


ずーと書いてないうちにいろんなことがありました。蔵はますますかわいくなりました!少しずつ言葉も増えてきたし。最近覚えた言葉は、「脚立」(歌に出てくるから)「もいもい」(虫の事。駿君の真似してたら蔵もいつの間にか言ってた!)「もーも」(牛)「くっく」(靴)などなど。ほんと一気に増えてきたなあー。とにかく、書ききれないので、写真で振り返ります(さかのぼります!)。



ひっさしぶりに佳織ちゃんたちに会いに行きました。最初は固まってた蔵も(一応恥ずかしがる)、いつの間にかJoeyと楽しそうに遊んでました。



イチロー見に行ったよ。雄ちゃん、おじちゃんおばちゃんも一緒。遊びが忙しくてイチローの姿を一回も見れなかったー!



ハンドペインティング、べとべとぬるぬるしたものになれるのにはちょっと時間がかかる蔵です。最初のこの日はあんまり楽しんでませんでした。



モード系蔵。



悪いことをしてるところを見つかった時の顔



初ビーチ。もう楽しくってうれしくって、どんどん水に入って行った。ずーっと「うーわー!」って言ってたなあ!



独立記念日はあやさんちでBBQをご馳走になりました。蔵はずーっと遊んでた。昼寝もせず、5時間くらいぶっ通しで水遊び。中に入るのは怖いけど、プールサイドでひたすら水を外に出すという作業に徹していました!


もうまだまだ一杯写真があるので、また明日書きます。