右手の薬指

K氏の住む町、伊勢市の外宮前。

一人っきりの3連休、やっぱり最後の方はActivitiesもつき、どうやって過ごそうかと考えながら雑誌をめくっていると、ネイルアートの記事を見つける。昔からそういうこまごました作業はすきだったので、これだ!と思い、今日きらきらした石とトップコートを買ってきました。黄緑を二度塗り、石をつけて、トップコート。分かってたけど、やっぱり一度じゃうまく行かない。でもなぜか右手の薬指ばっかり何かにぶつかったり他の指に触ったりで、5回はやり直しました。きっと他の指より神経が通ってないんだ・・・。やっと完成したから今は安静にしてます。でもこのまま寝るのは絶対禁物!朝方シーツのあとがきれーについてるからね、経験済み。

朝方は掃除機かけて洗濯した。下のお医者さんが乾燥機独占してたから、ひろはしょうがなく部屋に干しました。まだまだぜんぜん乾いてない、だって寒いもんね。昼は焼き芋作って食べたんだよー。トースターで30分くらい焼いたら、上手に出来たんだ、これが。そのあと初自転車でジムへ。12−3分で着いた。天気も良くて、気持ちよかったー。そんでぱっと思いついたからトレダージョーに行く(車で)。アーモンドとかレーズンとかプルーンとか買ったの。

そんで家帰ってきてさ、今日は豚汁を作ろう!って思ってたら、洗濯物を乾かすためにがんがんかけてた暖房でブレーカーが落ちる。この家は古いし、改築を何回もしてるから配線が複雑でさ、大家さんに来てもらわないと直せなかったので、大家を待つ事に。30分位して来てくれて、直してくれてお料理再開。豚汁めちゃめちゃうまい!Daveに持って行ってあげるんだ、自転車のお返しに。

そんで今まで爪を塗ってたわけです。明日は仕事だ、しかも遠い方のキャンパス・・・。早く寝よう、っと。美肌には睡眠が大切です。