I love swimming, kinda obsessively...

ひろはプールに行ってひたすら泳ぎまくるのが大好きです。時間があれば週に3,4日、学校の屋外プールに通い、そのたびにだいたい1時間Non-stopで泳ぎます。日本にいるときは、市民プールの回数券を買って通います。あ、明日はプールいけるな(スケジュール的に)、って思ったら、前の日から楽しみで、泳ぎながら見える、水中のプールの底のラインを思い浮かべたりします。

そんな風に頻繁に通っているせいで、Livesaverの人たちとも顔見知りです。Passはいつも持ってるけど、ほとんど取り出して見せたことはありません。ある意味顔パスです。皆、プールは面倒だといいます。持ち物は多いし、シャワー道具も要るし。でも、ひろは水着は着て行く、手にはゴーグルと帽子とタオル、あとはパスのみです。プールサイドで脱いで、泳いで、泳ぎ終わったらタオル巻いて車までダッシュし、そのまま運転して家に帰ります。あとはゆっくりシャワー家でシャワーしたら、何にも面倒なことはありません!

一時間泳ぐと、距離にして2キロちょっとになります。たまに歩いたりもします。そのあいだ、ひろはいろいろなことを考えます。すごい昔のことを回想したり、最近起こったことを思い返してみたり、悩み事の解決法を考えたり、今後の予定を立てたり(Longterm & Shortterm)、週末とか楽しみなことを思ってうきうきしたり、などなどです。泳ぐという行為自体に頭を使う必要はないし、水に浮いてると頭が超リラックス状態になり(反射した光がまぶしいからほとんど眼つぶって泳いでるしー>疲れてるとたまにうとうとしたりもします)、自分を囲む物事を過剰に考えてしまいます。逆に、泳いでいる間は、時間はすべて自分のものであり、頭の中を整理したり、自分を見つめる大事な時間でもあります、

水泳の魅力はなんと言ってもその莫大なカロリー消費量でしょう(落とし穴は、水泳した後は凄くお腹がすくこと!底を乗り越えて食べるものに気をつけると、完全に痩せられます。それが結構難しい!)あとは断然に、”気持ちいい”こと。水の感触、色、反射する光、浮力、冷たさ、太陽の光(屋外だからね!おかげで夏はこんがり焼けちゃいます、あまり良いことじゃないけど)、全部がとてもRelaxingなのです。昔はいやいや練習に通ってたけど、今となってはPushしてくれた両親に感謝だなあー。

やしきたかじんがテレビで熱唱してます。アメリカくる前はこっちでやしきたかじんみれるなんて思ってもいなかったなあ。さ、明日から仕事です。もうそろそろ寝ます。