週末。

昨日は朝からGurpretとChabotのFleaMarketに行って、かわいいピアスが激安だったので、色違いで3つ買いました。あとはあんまりいいものが見つからなかった。そのあとはタピオカ行って、お家かえって洗濯行って、編物頑張って、FoodSource行って、ジム行った。体重減らない、なぜ?(それは筋肉が最初につくからだよーー>腹筋してるから、と誰か言って。)

  • ピアス運。

ずっと前に書こうと思ってたんだけど、私にはピアス運があります。というのも、ピアスが人一番似合うというわけでもなく、かわいい物がよく見つかるというのでもなく、”なくしてしまった片方のピアスが、絶対見つかる”、とう意味でです。ひろは過去、3回お気に入りのピアスをなくしました、しかも片方だけ。でも、全部、2−3日後とか、2−3ヵ月後に変なところから現れるのです。最近なくしたのは、なぜかクローゼットの置く深くにしまってある重要書類入れ(箱)から。その前はシャワーの扉の下のみぞ(絶対お風呂に流れたと思ってた)。その前は車のバックシートです。どれもこれも、私の管理が悪い&四六時中身に付けてるという悪い癖からなのですが、忘れた頃に見つけた時の感動はものすごくて、いつも誰かにすぐ言うか、電話してしまいたくなるほどです。最初から無くすな、ってことだけど、しょーがないじゃない、こういうことってあるじゃない!?

  • 1.5Kmだってば。

ひろの行くジムのプールに”65 Laps Make 1Mile”って書いてます。こっちはMileとかInchとかYardが一般に使われる単位だから、”25Mプール”って言われても皆ピンとこないみたいです。

ひろは毎日30Lap泳ぎます。30Lapというと1.5Km。なのに、サウナとか入ってると人々は、”ハーフマイル(804M)泳ぐなんて凄いねー(InEnglish)”とか言ってくるの。みんなプールの壁に書いてある”65 Laps Make 1Mile”って言うのを見て計算するわけです。

でもここで、そもそも1Lapって一方向、または往復?という問題が出てきます。ジム側は、一方向が1Lapって数えてるわけで、だから65Lap(25MX65)で1Mile(1625M)と言ってる訳です。でも一般的に1Lapって”行って帰って”じゃない?サウナ入ってるアメリカ人だって実際そう思ってるじゃん。

とにかくひろが言いたいのは、ひろは頑張って絶対1.5Km(1Mile)泳いでるのに、その半分しか泳いでないと思われて、なのにそれに対してComplimentをもらっていると言う事実が気に食わないのです。サウナで話し掛けてくるアメリカ人たちよ、ひろを過小評価するな、ひろは君達の思ってる倍凄いのだ。