サマータイム

サマータイムが始まりました。これでまた一日が長く感じるんだな。今6時20分なのにまだまだ外は明るいもん、ま、まだ冬時間だと5時20分ってことだからね。ひろはとっても好きです、サマータイム。外が明るいうちにいろんなことができるので、なんとなく得した気分というか、学生のときの夏休みなんか最高だったなあー。8時過ぎまでテニスしたり、バッティングセンター行ったり、とにかく一日中遊んでいたものです。

昨日は台湾のままと久しぶりに電話しました。12月に日本帰ったとき以来かな。早速台湾旅行の予定なんかを話してさ、もうひろはめっちゃReadyだよ。早く給料日が来てお金がたまるのを待つのみだ!

こっちに引っ越してきてからとってもよかったことは、Cafeがお家の近くにいっぱいあることです。私の住んでるStreetに二つ、隣のStreetには少なくともStarbucksとPeet'sがあるし、とーってもおいしいBakeryもあります。朝起きて「今朝はどこのCafeに行こうかなー」って楽しみに思えるのは、かなり一日をはじめる上でMotivationになります。Cafeの価値を決めるのは、LatteでもなくFancyなフラプチーノでもなく、Regular Coffeeではないかと思います。Brewed Coffeeって一番単純だけど、一番おいしく作るのが難しいと思うからです。まず豆がおいしくなくちゃいけないでしょ、あと水加減もDirectにできばえに影響するし、時間がたったらすぐ味が変わっちゃうし…きっといいCafeっていうのはRegular Coffeeにかなり気を使ってると思います。フランチャイズの店を抜かして、私的にはBerkeleyのNabolom CafeとOaklandのUltimate Groundがお気に入りです。おためしをー。

でも、自分で入れるコーヒーも最近おいしくて気に入っています。最初は水加減と豆の量がわからなくて四苦八苦したものですが。おうちにはItalian Espressoを作るポットと、一人分のコーヒーを入れられる台形がひっくり返った形のやつが両方あります(名前知らない)。豆はTrader Joe'sでいろいろTryしてみるのが楽しいんですねー、これが。

コーヒーだけじゃなくてさ、中国茶も最近飲むし、インド人に教えてもらった作り方でチャイもよく入れます。「お茶する」っていう行為がとにかく好きみたいです、私のリラックス方かも。世界中の「お茶する」文化に感謝。

さて、明るいのにもう7時。そろそろジムに行きましょうか。

  • Music、昨日今日でいっぱい聞いたよ。

アリ アップ…修正後、間違い気づいた?
The Dillinger
Big Youth
Stranglers
Otis Redding