Day Dreamer

刻一刻と日本に帰る日が近づいてきました。あー、楽しみー。有給つけて3週間帰るからね、今回。まだ2週間あるけど、もうお土産系は買っちゃいました。部屋にはスーツケース広げててるし!

私はこうやって、いつも何かを待ち望んで日々暮らしています。大体、旅行、日本帰国、K氏にあう、いとこの家に行く、っていうのが今の生活でMajorな出来事たちなんだけど、そういうのが年に何回かあるから、ひろは常に「あー、はやく_の日が来ないかなー」って思ってるわけよ。人生の楽しみを持ちながら日常を過ごすのは別に悪いことじゃないと思うんです。モチベーションってやつがあるから、人間毎日仕事やら勉強を頑張れるわけだし。でも、こうやって未来のことばっかりにFocusをおいて生活すると、そのぶん早く年をとってしまう気もするんです。実際毎日が過ぎるのめっちゃ早いもん。気づいたらいつも週末・・・。楽しみにしていたEventは気づいたらもう終わってるんです。

だからって、過去を振り返りながら生きるのはなんだか私のStyleじゃないし(いい思い出を振り返るのは文句なしにいいことだけど、ここでは失敗や後悔についてうじうじ考えるという意味)、よって私は、「もっと今を生きろ!」と言う風に、毎日の普通の部分の生活にもっと重点を置いた暮らしを心がければ良いのではないか、と思ったわけです。

今の仕事はとっても充実してて、そのつど自分の100%出し切ってやってるつもりだし、Offの時間も無駄にだらだらしないように心がけてかなりActiveに動き回ってます。だから今だって、意識して人生の「今」を思いっきり感じて、考えて、楽しんでるつもりなんだけどなあ。

だらだら書きましたが、ぜんぜん不満があるとかじゃないんです。言ってみれば贅沢な悩みです。でも、本当に最近時間が過ぎるのが早くて恐ろしいです。将来の旅行だのを、「早く来ないかなー」って待ち望んでる時点で、既に矛盾した話なのですが。

Music
CAN, 田島さん、吉井さん。