ヨガ!

日曜です。雨振るって言ってたのに、夜のうちに止んじゃったみたいです。今朝は8時からいつものジムで、初ヨガをやってきました。大学にいるときは体育でやったことあったけど、また最近始めたいなー、って思ってて、チベット人の友達を誘って行って来ました。Biginnerのクラスだったので、もうちょっと難しくてもいいかな、って思ったけど、いつも使ってない筋肉が目覚めた!、って感じです。すごく気持ちよくて、体にいい!って実感したので、ちゃんと頻繁に通うようにしたいと思います。あまりに気に入っちゃったから、今日は早速Myヨガマットを購入してきましたよ!クラスでは、インドの音楽がずっと流れてて、先生はインド人じゃないけど(めちゃめちゃアクセントある白人の女の人、何人だろう?)、最後にお経みたいな発声したり、「ナマステ」って言って終了したり、雰囲気もめちゃめちゃ良かったです。次が待ちどうしいです。

そのあとはまったく予定がなかったので、家にいてもしょうがないと思い、ドライブに出かけました。Oakland、Berkeley、San Leandroまで、結構な走行距離よ。別にどこに止まる事もなく、でもかわいいお店とかよさそげなレストランを探しながら走りました。

おなじみのテレグラフ(Telegraph Ave)はOaklandのダウンタウンからずーっと走ってるんだけど、オークランドサイドには結構ユニークでアーツィー(Arty)な小さなお店がいっぱいあります。カフェだったり、ブティックだったり。しかも、私達がよく知ってる大学側のTelegraphもだいぶ変わってきた感じ。これは行って見なければ!

College Aveは「Slash」があるだけで十分。ありがとよー。

最近の注目はOaklandのダウンタウン。昔は怖いところだなーってぜんぜん気にしてなかったけど、ぐるぐる走ってみると、サンフランシスコ並みの歴史的建物が点在してて、ここにもCoolなレストランやカフェがいっぱいあることに気づきました。両親といったタイレストランもここだし、Surukiだってダウンタウンでしょ、そのほかにもベトナム、インド料理屋がありました。なんてったって、Chinatownが面白いんだもん。ひろ、自転車で絶対チャイナタウン制覇する、今度。飲茶の店とか、スムージーの店とか、アジア系カフェ、漢方薬の店、あー、全部つぼなんだもん、私の。

あと、もう一箇所注目したいのはSan Pablo Aveです。チラッと通ってみるだけでかわいいエリアがあります。しかも、テレビやら同僚から、San Pabloにある美味しいレストランの話を最近何個か聞いて(地中海料理のバフェとインド!)、是非行ってみたい次第であります。

今日の出来事に戻って・・・。なんと夕方にまたプールしにジムに戻っちゃいました。家に戻ってDinnerを作って(韓国風そば、激ウマ、レシピ知りたい?!?!)、今はまったりしてます。あ、掃除機もかけたよ。あと、小豆も炊いて、今回はしょっぱくなり過ぎないで仕上がりました。そんな一人の週末です。来週はいよいよK氏がやってきます。信じられない感じ・・・、両親のVisitに続き、こんなに幸せな事が続いていいのでしょうか!それに向けて明日からはきっちり仕事してきます!