すいません、一週間ぶりです。

神戸レトロドレス着用、K氏撮影

今朝はなんとK氏が電話してくれました!電話中ずっとニマニマしてたよ。しかもその直後に今度は陽子が!!!こうやってさ、君達が遠くにいても、いつもひろのこと気にかけてくれてるから、ひろは一人でも寂しくないんだよー。ありがとー。陽子からなかなかブログ更新されない!というご指摘がありましたので、今夜は張り切って書きます。ま、頭使いたくないので、簡単に今日あった事を箇条書きで(すみません、手抜きです)。

朝起きて林檎切ってたらいきなり指を切りました・・・。寝ぼけてたのかしら?血を見たら絶ー対気分悪くなると思ったからさ(低血圧に輪をかけて低血圧でしょ、朝は)、急いでバンソウコウしたよ。

かわいい植物ちゃんたちのお世話をするのが私の新しい楽しみ。でもアイビーがまた調子悪い。なんでー?!?!ちゃんと葉っぱ洗ってあげてるよ、なのに枯れてぽとぽと落ちるの。陽子は葉ダニだ、っていうけど、殺虫剤かけたほうがいいの?他のは元気いい。

午前中は掃除機かけたり、洗濯したりしました。あとは仕事ちょっとしたり、珈琲飲みにいったり(ピーツ)。午後は韓国スーパーに行って絹ごし豆腐と、カイワレと、玄米と、おしゃもじと(やっと)、あかすりを買いました。湯豆腐食べたくなったのよ。あと、K氏と行ったタイレストランで食べた、あのほかほかの玄米も食べたくなってさ。Trader Joe'sにも行った。明日は、火曜に結婚するインド人の友達に会いに行くので、花束とプレゼントも購入しました。

買い物から帰ってからすぐお散歩に出かけて、39108ライブ、Fishmans(はまっとるな、完全に)、Theピーズ(久々)を聞きながら一時間。そのあとジム行って腹筋して、プールして、サウナして、今日3度目の帰宅。陽子に「白菜が残ってる」って言ったら、シチューみたいに煮ればいいって教えてくれたから、早速鶏肉とパセリも入れて、コンソメと牛乳で煮てみました。これが絶品。あとお豆腐にねぎとカイワレを入れてチン(=湯豆腐”風”)、しっかり水を吸わせた玄米もふっくらしあがりましたよ。もうひろかさんはお歳だから、こういうシンプルな料理が一番好きよ。

明日の朝は待ちに待ったヨガのクラス!張り切って、Intermediate(中級)クラスに行ってみます。そのあと出来たらさくっと泳いで、午後からは友達に会いにサンノゼまで行ってきます。実は面倒くさい・・・、だって小一時間運転しなくちゃいけないしさ、結婚相手、その両親とご飯しなくちゃいけないらしいんだもん。

だらだら小学生みたいな文章ですみません。夜は頭が回りません、運動しすぎです。要するに、総括的に見て、未だかつてなくひろは心穏やかであり、満ち足りており、充実した日々を送っているということです。みなさんに感謝感謝よ、6月に思い切り親孝行、友達孝行、彼氏孝行させていただきます!