色々やりました。

食いしん坊

土曜日でした。朝は8時半くらいに起きたかな。オンラインになったらままがいて、ちょっとおしゃべり。9時半に珈琲屋でDaveと待ち合わせして、一時間くらいしゃべったり散歩する。今日は昔お母さんに買ってもらった真っ白のワンピースにジーパンをはいて出かけました。覚えてる?ジャスコで買ってもらったやつ!夏っぽい格好をしたくなる、さわやかな一日だったんだもん。

先週ミシンを買ったもので、まずは簡単な物から・・・と思って手芸屋さんに行きました。まず型紙を見つけることから初めて、次に布探し。布の長さとか型紙の見方とか、まったく分からない事ばかりだったので、お店の人に何度も質問しました。柄が決まったら今度は糸とバイアステープ。あ、はさみとか針山もないなー、なんてやってたら軽ーく2時間くらい過ぎちゃったよ。でも無事(?かどうかはまだわかんないけど)必要なものがそろいました。明日から始めるんだ!

そのあとIKEA。うちは収納が少ないからねー。それこそ裁縫道具なんか片付けるところがなかったので、6段の小さな引き出しを買いました。真っ赤よ。帰ってきてから組み立て始めて、もう5時くらいになってたかなあ。その後久しぶりにお散歩に行きました。湖はちょうど良く風が吹いてて、結婚式なんかもやってて、今日もとってもキレイでした。K氏より頂いたCDをIpodにいっぱい入れたので、これからしばらくお散歩が楽しく出来そうです。

その後プール行って、帰りに韓国のスーパーで買い物して帰ってきました。お肉が無性に食べたくなってさ、生ブルコギ買っちゃったよ。お家に帰って野菜と炒めて食べました。美味しかった!そんで、引き出しが中途半端になってたのでそれを完成させて今に至ります。

ね、いっぱいやったでしょ、今日。明日は生徒の誕生日パーティーに呼ばれているので顔を出します。掃除もしなくちゃなー。