遠足に行きました。

今日は学校の遠足で、Cull Canyonという人口の湖に行きました。子供達はおそるおそる水に入るものいればジャボーンと飛び込むものもいて、それぞれとっても無邪気に楽しんでました。ひろはかなり日に焼けちゃった、ちゃんと日焼け止め塗ったのにいー!長い間太陽の下にいたので疲れました、ちょっと頭痛もする。

帰りに安い布やさんを探してみたけど見つからず・・・。今日も買えなかった。明日は是非布を手に入れて縫い始めたいなあ。今日はやっと、自分で作ったタンクトップを着て行きました。みんなに褒めてもらったよ!!!

朗報です。パパイヤの芽が出ましたーーー!!!最初に3つ植えて、ぜんぜん出てこなかったからまた3つ植えたの。そしたら最初に植えた分の一つが発芽しました。やっぱりサランラップして外に置いてたのが良かったんだ。いえーい、うれしー!

勝手にしやがれ」という古いフランスの青春映画を見ました。チンピラと、チンピラに対する恋を模索する女の子のお話です。パリの街、道を覆うクラシックカー(当時にしてみたらクラシックじゃないけど)、ベリーショートの女の子、細身のスーツ、縞のワンピース、散らかってるけど感じのいいアパート、めっちゃ小さな珈琲カップ、彼らの交わす些細な会話・・・。とっても粋でかっこよくて、ひろはとっても気に入っちゃいました。

明日はぜーーーーったいかわいい布を探しに行くんだ。あ、でもヨガの日だった、忘れてた!