爪復活? 

朝は目標の8つのレポートの最後の2つを終わらせました!その後もう美しくなくなったつけ爪をとりにあるサロンへ。これが本当にめちゃめちゃ不快な体験でした・・・。要するにつけ爪とは、瞬間接着剤みたいなのでプラスチックの爪をつけた後アクリルを何層にも塗ったものなので、それを取るのはそう簡単じゃないという事が今日はじめて分かりました・・・。先のとがったペンチでばちばち切った後、かなり力業ではがされていきました。なんだか自分の爪まではがされちゃいそうだったし、おばちゃんがもし手を滑らせて指まで切られたら・・・って思ったら、緊張で冷や汗をいっぱいかきました。と自分の爪もぼろぼろになっちゃったし・・・。もうつけ爪はしない!あああー、自分の爪ちゃん、いとおしかったよー。

今日は早めの散歩とプール。サウナでいい汗かきました。

夜は「ベトナム風?スープ」を作ったよ。鶏がらスープで野菜を煮て、しょうがとにんにく、最後にニョクマム度忘れした、なんていうんだったっけ?日本語でFish Sauce)とバジルを入れたの。あ、唐辛子もいっぱい入れたので、食べた後は体がほかほかよ。

明日は友達とランチした後、先週ちょっとしかいけなかったFleamarketに行ってイヤリングをまた探すんだー。朝は朝市です。