美味しいです。

今夜は何食べようかなー、って考えるのひろはとっても好きです。お家にあるもので何か作ってもいいし、ちょっと買いだしに行って食べたいものを作ってもいいし、奮発して外でできあいを買って食べてもいいし。

今夜はお家に白菜、えび、きのこ、糸こん(豆腐こんにゃくってやつ)があったので、久しぶりにコンソメでとろとろに煮てみました。おあげをちょっと入れて、ローリエも入れて、最後に牛乳と片栗粉でとろみ出し。あー、これが激ウマなんだー。昔作ってあったおからを解凍してDinnerにしました。冷凍のベリーで、昔ままに教えてもらったジャムも作りました。ヨーグルト食べるのが楽しみです。


パパイヤがとうとうだめです・・・。やっぱり育たなかったね。結果として札幌とここOaklandはだめ、東京の陽子のところはちゃんと育っているらしいです。先週末また2つ観葉植物を買ってきました。すごいかわいい。

今週も後2日です。アトピーももらった薬と保湿保湿保湿でよくなってきました。ご心配なく。