燃えてきたー!

今日はお仕事で知り合った日本人の方に誘っていただいて、日本人親の会というものに行ってきました。小児科の先生、親御さんと直接話をしているうちに、私の「言語聴覚士魂」がめらめら燃えてきたのでありました。まだまだ青二才の私だけど、アメリカで日本語を喋る言語聴覚士として身につけた知識と経験を使って、私に何か出来る事があるんじゃないか、って真剣に考え始めました。それと同時に永住権を持ってないことで、やりたいことができないというLimitationも思い知らされました。

ひろは早くGreen Cardを取って、こちらで日本語を喋るClientの方に、出来るだけセラピーを施せる様になりたい!それまでには新しいスポンサー探しや、親御さん&他のProfessionalの方々とのネットワークを広げる事、自分の知識と経験をもっと磨く事などハードルはいっぱいだけど、きっとこれがひろのやりたいことなんだって思う。

これからも積極的にこのような会に参加して、皆さんからいろいろ学ばせていただければと思います。今日は本当に行ってよかった!