最近植物が急激に増えています、というのもパパイヤとサボテンが死んじゃって、空の植木鉢がいっぱいあったから、それに新しいのを買って来て植えました。という事は数的に変わってないのか。


床においてあるのは、葉っぱがわかめみたいで、色は下のほうが赤オレンジがかっています。テレビの横に置いてるのも黄色のまだらがあったりしてとってもかわいい。



むかーし、みんなでサンディエゴに旅行に行ったときに買ったメキシコの植木鉢には小さいやしの木とミントとサボテンが植えられてます。サンスベリは相変わらず元気がいいよ。イオンを感じるー。


最近生春巻きを作るのに凝ってます。今日はベービースピナッチを生のまま、もちろんお家のバジル、キュウリ、えび、アボカドを入れました。アボカドとえびの愛称がいい!お試しあれです。

明日は洗濯しようと思います。あと、また(やっと)裁縫の虫が動き始めまして、生地と型紙を買ってこようと思います。秋冬の生地でワンピースを作りたい気分です。本当はジャケットにも挑戦したいんだけど、きっと難しいだろうね。朝のヨガはどうしようかな?起きれたら行く。