エチオピアン ディナー

今日はDaveが、ひろの誕生日が近いという事で、Dinnerに連れて行ってくれました。ひろがずーっと食べたかったエチオピアン料理をリクエストしたよ。ネットで検索して、トップレーティングのAddisっていうレストランに行ってきました。テレグラフと66th辺りにあります。

スーパー初心者の私達は、ベジタリアンコンボとミートコンボを頼みました。大きなお皿にこんな風に色んな野菜とお肉料理が盛り合わせで出てきました。あとはふわふわのクレープみたいな薄いパン。このパンを手でちぎりながら野菜やお肉をつまんで食べるそうです。私達はしっかりスプーンと取り皿を頼みましたが・・・。味はというと、野菜とお肉そのものの味がしっかりして、でも程よくスパイスが効いてる感じです。インドみたいに辛くはありません。野菜はジャガイモ、人参、豆、サラダ、ほうれん草(?)、お肉は卵と一緒に煮込んだチキンのシチュー、ビーフ、などがありました。あ、あとチーズも。ひろ的にはかなりヒット!すごく美味しかったー!

お店にはひっきりなしにNative&そうじゃないお客さんが入っていました。また行きたいなあ、健蔵君一緒に行ってくれるかなあ?

明日は夏休み前の最後の日、しっかり仕事していい具合に締めくくって来たいと思います。