This Past Weekend

週末は特に予定も無く、かなりまったり過ごせました。土曜日は遅く起きて、お家で朝ごはん食べて、ぼちぼち食事の買出しにニジヤとTrader Joe’sへ。今週の献立は、秋刀魚(済)、ピザ(今夜、済)、Beefと野菜のケバブ(そのうち)、お鍋(明日)、残り物の日、といった感じでしょうか。美味しい地中海料理屋をまだ見つけることが出来ず、結局家で作るのが一番美味しいんじゃないか?と言う発想に至り、今週自分で作ってみる事にしました。そのためにハマスも買ってきたし、新鮮野菜も朝市で買ってきました。おまけにハーブは家のバルコニーで育ててるのを使おうかと!これ、絶対美味しいと思う。また作ったらここにUpします。夕方からは二人でジムへ。お互い2時間しっかり汗をかいてきたのでありました。

日曜はさっき言った朝市へ。ここから歩いて20分くらいのところでやってました。なかなか良い朝市でしたよ。野菜や果物のほかにもパン、フレンチクレープや地中海料理の出店、Cafe、お花屋、ジュエリー、洋服、などなど何でもありました。行きつけになりそうな朝市を見つけてご機嫌な日曜でした。




この日もたまたま二人の洋服はグアムで買ったシャツとドレスでかぶってました。しかも麦わら帽子も・・・。週末のまったり感伝わってくるでしょ!


帰って来てからバルコニーでランチ。健蔵はホットドッグを作って食べてました。


家の庭にはこんな実のなる木が。なんだろこれ?マンゴーみたいな見た目ね。


日曜の晩は佳織ちゃんが出張がてら遊びに来てくれました!予定してた近所の焼き鳥屋はなんと2時間待ちで断念!いつもの居酒屋で久しぶりにチューハイを頂きながら、美味しいものをいっぱい食べましたー。はー、楽しかったー。佳織ちゃんは一晩泊まって、今朝にはもうバイバイ。次回会うのは来月末の感謝祭のときです。ひろと健蔵が車で佳織ちゃん宅にお邪魔する予定。

それでは今夜作ったピザの写真です。どこのピザ屋よりも家で作るこのピザが一番美味しいです、本当です。あちこちで色々試してきた後の結論なんですから!