ねずみ問題

サンディエゴに来て初めてねずみを見ました。会社のOfficeをちょろちょろと走ってるのを見たのは2ヶ月ほど前。その後しばらく姿は現しませんでしたが、彼(ら?)のフンがあちらこちらにあったり、食べ物が荒らされたりしました。今日、痺れを切らした私達は、罠をいたるところに張り巡らしました。あの、よくテレビや漫画で見る罠です。生まれて初めて実物を見ました。そして罠を仕掛けた10分ほど後、部屋の奥で「バシッ!」と言う音が・・・。私達はまさかと思って罠を見に行ってみると、なんとそのひとつにねずみが挟まってるじゃないですか!!!これには私もギャー!と叫び声をあげてしまいました。でもねずみって単純だなあー。ピーナッツバターのにおいに釣られて、人がまだまわりに入るって言うのにのこのこ出てきたんだもん。

罠はまだ5−6個かけられたままです。明日の朝Officeに行って何を目の当たりのするのか今からとっても怖いです・・・。サンディゴはあったかいので、古い私の学校にはゴキちゃんも出るし、お庭にはトカゲも出ます・・・。私達のアパートは大丈夫です、ありもゴキちゃんも見たことありません。ずっとそうであります様にー。