こんにちは、

こっちもやっと秋らしくなってきました。風が冷たくて太陽光も少し弱まったみたい。今日は一日長袖だったもんね。そんな秋の始まりに私達は何をしていたかというと・・・、



久しぶりにハイキングに行ってきました。海沿いのトレッキングでした。砂浜が岩になったような崖のすぐ縁を歩いたり、帰りは高級住宅地にはいってお家を見ながら夢見心地・・・。だってお城みたいなお家ばっかりなんだもん!1時間半も歩いてきましたよー。






日曜日は特に予定なし。でも送ってもらった写真を現像したり、最近ご無沙汰だったミシンで遊んだりしました。前々から作りたかった「ハイウエスト」のスカートを2枚作りました。昔安いときに買っておいた布を引っ張り出してきて、パンツのゴムもぎりぎり足りました。この夏、健蔵君の妹さんがはいてたヒラヒラのスカートがすごくかわいくて、ずーっと欲しかったんだー。でも出来上がってみるとちょっとプリーツがなりなかったかな?後ろから見ると少しペンシルスカートみたいです。ま、それも愛嬌、のびのびゴムのウエストで(やばい?!)穿き心地抜群のが出来ました。そのスカートを早速穿いて、お昼過ぎに近くにOpenした洋服屋さんに行ってきました。いろいろ羽織ってみたり、写真を撮ってみたり・・・(怒られるかと思ってびくびくしちゃった)、でも秋物が出たばっかりで全部高かったので、何も買わずに帰ってきました。でもまた手作り洋服のアイディアをいっぱいもらってきました!





夕方はジムに行ったよ。そして夕飯はタイカレーを作りました。はぁー、タイカレーってほんといい味。なんかホット落ち着きます。ココナッツの甘さと唐辛子の辛さがいいんだろうなあー。



今日は月曜日。昨日現像に出した写真を撮りに行って、その足でアルバムと写真立てを買ってきました。お気に入りの2枚を20センチ、15センチくらいに引き伸ばしたのでそれを額に入れました。うーん、我ながらうっとり!今夜はお鍋します。そろそろ寒くなってきたので本格的にお鍋の季節ですね!