バースデーウィークエンド

健蔵君のお誕生日からもう一週間。やっと週末になって、写真をアップロードする事が出来ました。ここには主に「週末何して遊んだか?」というような事ばっかり書きますが、月曜から金曜まではちゃんとお仕事してるんですよー!先週は、通知表みたいなものの締め切りに追われたり、ミーティングが一つあったりしました。あとは昨日避難訓練もあったな。仕事の後は相変わらずジムに行ったり、ヨガに行ったりしています。


土曜日の今朝はまた朝早くから起きて、2週間前に名前の追記を頼んであったパスポートの受け取りに行ってきました。7時半から並んだおかげで(8時会場)3番目をゲット!全てすんなり終えて、8時半にはお家に着いたのでありました。なんだかまだ眠たい気もしますが、ここでベッドに入っては時間がもったいない、ということでブログを書くことにしました。キッチンでは圧力鍋で小豆煮てます!健蔵氏はまだ夢の中?です。

  • さてさて先週はいっぱい写真を撮りました。土曜日はPannikinでランチ、そのあとふらっとショッピングしてシャツワンピースを買いました。Pannikinはお店の感じも、食べ物も、ちょっと無愛想だけどおしゃれな店員さん達もなんだか私達のツボにはまって、思い立っては車を飛ばして訪れるCafeです。





その夜は炊飯器ケーキのスポンジを焼きました。あったと思ったお砂糖が足りなくて、黒砂糖を少し入れたら案の定ちょっと黒っぽくなっちゃった!お釜からお皿にポコン!と出すときがなんともたまらないのですねー。お皿の上でぷるぷるってするくらいふんわり出来上がりました。


翌日日曜はFarmer's Marketに出かけました。お昼前くらいをめがけて行って、ブランチにシシカバブサンドイッチを分け分けして食べました。お店のおばさんとパチリ!そのあとオレンジを買ったんだったっけな?


その足で布のディスカウント店へ。最近また手作り熱が高まってきてるので、いつでも気が向いたときに何か作れるようにいっぱい布を買っておきました。なかなかかわいいのを4種類くらい買って、しめて20ドルほど!うーん、何つくろうかなあ?





その夜ハンバーグとケーキで一足早くお祝いしました。ハンバーグはお豆腐入り!ケーキもなかなかかわいく出来ました。味は昔お母さんが作ってくれた懐かしい感じ。やっぱりこれが日本の手作りケーキだ!と思いました。優しい甘さのふわふわケーキ。これからはもっと頻繁に作ろうと思いました。




うちのお母さんの真似して、カードを額に入れていくことにしました。そしたら飾って置けるしね!後ろには布を張ってみました。これからお誕生日やアニバーサリーが来るたびに、どんどん足していこうと思います。



今日は何して過ごそうかな?まずは洗濯だ!そろそろ健蔵君を起こそうかしら。彼はうちの洗濯隊長だから!あとは食料の買出しかな。明日はなんと餅つき大会に行ってきます。つきたてのお餅が食べれるー!楽しみ〜!もう2月ですね、早いもんだ。ままに感化されて、パン焼いてみたいなー、なんて考えてます。それではまた!