ぞくぞくっ

こんばんは、土曜日の夜です。



今日は食料の買出しにいって終わりました・・・というか、買い物の途中、身体がゾクゾク、頭が痛くなっちゃったじゃありませんか。これは風邪なのでしょうか???いやだーーー!帰ってすぐ薬を飲んで寝てました。そして今起きたところ。具合が悪い気がする、だけだと良いです。寝たら大分良くなったので、このまま普通に戻ってもらいたいものです。

あまり寝てばかりでも暇なのでブログ書くことにしました。写真とかないなあ。あ、頂いたテーブルの写真でもとって後から貼ります。今週の献立でも書いておこうかな。ママさんに教えていただいた凍りキャベツのキムチ鍋、マーボー春雨、たまには軽くお蕎麦、ステーキ、白身魚のお吸い物・・・などです。あ!あと、豆乳とにがりを買ってきたので、手作り豆腐に挑戦しようと思ってます。



健蔵君は最近、あるイベントを計画するのに、ほかの野球チームのリーダーの人たちと打ち合わせをしたり、メールで連絡を取ったりと忙しそうです。というのも、リーグはいつも人不足で頭を抱えています。それを解消するために、シーズンが始まる前に、「チームメイト集め」を目的とした、誰でも参加できる試合・バーベキュー・日本人同士の交流イベントを開く事にしたのです。

広告をウェブサイトに載せたり、こっちの日本人向け広報誌に向けたり、日本食スーパーやレストランにチラシを張ったりして、もっと色んな人にこのリーグを知ってもらって参加してもらおう!というわけです。なんだか既に100人!くらい来るのではないか、という予想だそうです。

リストバンドを用意しようとか、各レストランに差し入れをお願いしようとか、一人いくら徴収するべきか、など決めることはいろいろ!私は買出しなどのお手伝いをするつもりです。

私は普段日本人の人とあまりかかわりのないお仕事・生活ですし、こんなに大掛かりなイベントの企画運営に関わるのも初めて!(って健蔵君の横で見てるだけだけど)皆仕事の終わったあとに時間を作って一生懸命計画しています。是非成功して欲しいものです。



さてさて、そとはまた大雨。風邪もびゅんびゅん吹いてます。明日もこんな感じみたい。特に予定はないけど、やっぱり晴れて欲しいなあ(ってそんな見込みはないみたい)・・・。っていうか風邪治せ!って感じ。いや、風邪じゃないもん・・・、多分。


それではうちに新しく来たテーブルの様子です。なかなか良いでしょ。これでテレビを正面に見ながらご飯食べられます!