暑かったり寒かったり暑かったり

今日は暑かったです。今も夜8時過ぎですが、2階にある私たちの部屋はじわーっと暑いです。ご飯食べたばっかりで体もポカポカしてる、っていうのもありますが。



今日はこの前作った餃子の残り、サラダ、ひじき、ご飯でした。最近ちょっと体しめなくちゃなー、と思ってるので、お米を少し少なくしてます。お茶碗にちょこっと・・・そしてお代わりなし!こんなんじゃ全然体重には表れないと思うけど。それにしても、ホント、ママ、ウエスト絞りたいっす。



今日は仕事終わった後スピニングのクラスに行く予定が、帰ってきてソファーで水曜どうでしょうを見てたらいつの間にか寝てしまいました。ちょっと夢も見ちゃったりして。よってジムミスっちゃいました。最近夕方眠いことが多い・・・。特に木曜にもなると一週間の疲れが溜まっちゃいます。今週は忙しくて一回もジムに行けてない!やばいぞーーー。



昨日は全米レベルの自閉症に関するカンフェレンスに行ってきました。最先端の情報や、エキスパートの話を聞ける貴重な経験でした。今は110人に一人が自閉症と診断されるそうです。韓国では38人に一人というデータも。今まで謎に包まれていた自閉症というものですが、いろんな研究者のおかげで、だいぶ明確に脳や遺伝子レベルでの違いや、効果的なセラピーの方向性が見えてきたんだなー、というのが私の感想でした。じゃあそのような神経系や遺伝子の異常をもたらしているのはなんなのか・・・というのはミリオンダラークエッションですが、ある研究者によると、それも80%ほど明らかになってきたようです。「まだ言えないんだけどね」と一言。来年のカンファレンス辺りにはそれも分かったりして!



まほろ駅前多田便利軒を読み終えました。面白かったー。これは映画になってるし、瑛太松田龍平も好きだし、もう日本帰ったら即DVDレンタルです。映画化された本は、読んだ後に映画のサイトに行って、キャストの顔を見ながらあらすじを知りなおすのが最近の楽しみ。今回は瑛太の役と松田龍平の役がまったく逆だと思って読んでたので、サイトを見てめちゃびっくり。いやー、二人とも年下とはいえ、あのやさくれ感かなり好きです。



明日は金曜日ー。午後は早く切り上げて二人でローンブローカーに会いに行きます。お家を買うための第一歩!土曜日は野球のお友達のご家族にご飯によんでいただきました。日曜は健蔵は野球、わたしゃーゆっくりジムに行くっす。



この前の野球の試合でピッチャーしたときの写真を載せときます。



ほいじゃーーー!