5月になりましたー

早いもんで今日から5月。私も春休みが終わって一週間が過ぎました。休みのおかげで頭もやる気もリフレッシュしたのか、かなり仕事がはかどりました。ジムも5日連続行ったし!(デブモード解消週間なのです)本当にフル回転の1週間だったわ〜。

健蔵君は今日も野球!今日も、というのは、昨日はなんとLA手前のBuena Parkというところまで出張して一試合してきたからであります。LAのリーグとサンディエゴのリーグの合体チーム対韓国人のチームでした。それに私もついて行きました。

まずはBook Offに寄り(あれはCosta Mesa?)欲しかった「まほろ町駅前多田便利軒」を購入、そのあとMitsuwaのフードコートで山頭火のラーメンを食しました。山頭火旭川のラーメン屋さんですが、そのラーメンがアメリカにあるスーパーで食べられるとは、何人の旭川人が知っているでしょう???アメリカのラーメンはイマイチ・・・と思っていた私ですが、かなりおいしかったです。

試合会場のBuena Parkは昔佳織ちゃんたちが住んでいたFullertonの近く。Koreanの大きなコミュニティーがあり、スーパーやレストランや教会もかなりKoreanで占められています。前日佳織ちゃんに、「Fullerton近辺に行くんだけど何して暇つぶしたらいいー?」と質問したところ、韓国スパは?と勧められましたが、よくよく調べてみると、日本の健康ランドにに似たシステムを取っているとのこと。よってもちろん館内は全裸!・・・日本では当たり前のことだけど、アメリカの公共の場で全裸、には少し抵抗を抱かざるおえず(ってジムの更衣室ではタオル1枚だけど!)諦めました!その代り、持参したござを湖畔に敷き、のーんびり読書したり昼寝したりして過ごしました。その公園も韓国人の家族でいーーーっぱい。あちこちで焼肉のいい匂いが〜。誰か誘ってくれないかな、とひそかに期待していましたがだめでした!

試合は惜しくも負け!でも13対18の大量得点、いっぱいヒットが出る面白い試合でした。

無論ロングドライブを経て帰ってきたころには二人ともどよ〜んと疲れ切っていましたが。

今朝はサンディエゴでまた試合です。ゆっくり休む暇もなく、さっそく出かけて行きました。私はお家でまったりこれを書いています。午後からは洗濯と買い物の予定です。

昨日読み終わった本、パン屋再襲撃。短編集です。ファミリーアフェアが好きでした。昨日からまほろ町駅前多田便利軒を読み始めました。

さて、行動開始っす。いいなー、私もお弁当箱買おうー。