早朝ブログ第二弾

おはようございます。健蔵君を送りだし、朝ご飯を食べ終えました。昨日は久しぶりに2キロも泳いだので、今朝は起きるのが辛かったー。


火曜日は午前中にプールしてきました。なんとジムの託児所で駿くんを発見!直前にRyoさんのブログで、シンクにすっぽり入った駿くんの写真を見ていたので、あれ?!本物が!という感じ。そのあとエクササイズしてるRyoさんに忍び寄り少しびっくりさせてしまいました。”Nice to see you!”とはまさにこういう事です!また遊びましょうねー。


午後からはカールスバッドのアウトレットに行ってきました。あれもこれも買うぞー!と張り切って行ったものの、結局洋服系は何も買わず・・・。アウトレットはなかなか難しいです。こういうのが欲しい!と思ってても、そういうのが必ず見つかるわけじゃないし、何より貧乏性の私は、「本当にこれいるかな???」なんて考え出しちゃって、結局手にとってもお会計にはたどり着かず・・・。(手に取ってから平均10−15分くらい悩む)


結局、ずっと探していた、大きめのピザを載せる木のまな板(取っ手付き)とオリーブオイルのさし口を買って帰ってきました!


Carlsbadのお花畑が見えてとっても綺麗でした!


そしてその夜はもちろんピザ!気合入りすぎて顔てかってます。


昨日は健蔵君と落ち合ってお友達のカフェでランチ。そのあとOcean Beachにサングラスを取りに行って、少しショッピング。安いタンクトップを5つ使いました、5つで10ドル!そこのドレッシングルームでぶよぶよのお腹を見て、あっちゃぁ・・・これはやばいぞ・・・ということで2キロも泳いできたという流れだったのでした。


村上春樹ばかりを読む健蔵君を、ハルキスト〜なんて冷かしてた私ですが、私も村上春樹の短編集を読んでいます。パン屋再襲撃、はい、この前映画で見たパン屋襲撃の後編です。しかもここ最近で二つも彼の原作の映画も見て、完全に私も「にわか」ハルキストになりつつあるのかも・・・。詩的な文章とか、ちょっと哲学的なところだったりとか(と少なくとも私は思っているんだけど)、はっきりとしたエンディングがなく、読者に委ねるところとか、ちょっとはまってきました。

ロビンソンの庭 [DVD]

ロビンソンの庭 [DVD]


その前は「恋愛中毒」(まあまあ、というより私は好きじゃなかった)と「カフーを待ちわびて」を読みました。カフーのほうは映画にもなってるみたいなのでそのうち観たいな。沖縄が舞台のお話はだいぶ読んだり見たりしたけど、必ずいい気分にしてくれるのでどれも好きです。ナビィの恋とかホテルハイビスカスとか大好きー。


健蔵君も明日から3連休!「今夜は何か楽しいことが待ってるといいな〜」という一言を残して出勤していきました・・・プレッシャー・・・ま、今夜はステーキの予定だし、食後のアイスクリームでも買ってきて、映画を借りてきたらいいかな?私はもっぱら、冷蔵庫の奥に冷やしてあるシャンペンの小瓶が一番楽しみなのでありますが。


それでは!