春休み初日!

・・・の早朝です。お歳のせいか、いつもと同じ時間に起きちゃった!だから今もまだ7時〜。早朝ブログです。


今日は曇りで、一日どよーんとしたお天気だそうです。昨日までは「サンディエゴっていいなぁ〜!」って実感しちゃうような晴天続きだったんだけど。


土曜日はリョウスケさんとマリさんに誘ってもらって、Mission Bayでピクニックしてきましたー!天気のいい日のビーチはどこも混んでて、渋滞もあるし、パーキングも大変・・・というイメージがあって、面倒くささが先に出て諦めることが多々でした。でもその日は、めちゃめちゃ簡単に行くことができたし、いい感じの木陰もすぐにGet!Mission Bayはいつもそんな感じなんでしょうか?これからは頻繁にBeachに行きたいと思いました。San Diegoに住んでるんだしね!




豪華サラダやサンドイッチを用意してきてくれました。食後はそれぞれ野球やフラフープでエクササイズ!

そしたら、いきなり道でガシャーン!という衝撃音が。パッと見ると、なんとバイクとSUV接触事故でした。パーキングに入る前の道だったので、それほどスピードは出ていなかったようですが、バイクの男の人が道路を転がって、しかも倒れたバイクが消火栓を直撃、噴水状態に。バイクの人は立ち上がって歩いたりしていたので、大事には至らなかったようです。それにしてもめっちゃびっくりしたー。


先週末はPasadena RosebowlのFleamarketでした。久々のRosebowl、楽しかったー!遠足前の小学生みたいに2日前くらいからわくわくしてたもんなー。朝8時くらいに出たでしょうか?まずはTustinというところにある、Cream Panという日本のパン屋さんで朝食をGet!今までミスってばっかりいたカレーパンを今回は買うことができました!あとはカツサンド(以外にも私のチョイス!)、アンパン、スイートポテトダニッシュも。



Pasadenaはその日も晴天!今回は洋服がメインの目的でした。お互いの欲しいものに集中するため、基本別行動!携帯で30分ごとに居場所を確認しながら、それぞれ買い物に没頭しました。約5時間歩きっぱなし、おかげで収穫大でした。




その日はもう一つ楽しみが!それは朝早く起きて作ったお弁当です。おにぎり3種、卵焼きに、おひたしに、タコのソーセージ!陽子たちがこの前川辺でピクニックしてたのをまねしてみました!なぜかタコのソーセージには三十路になってもテンションあがっちゃいますね。お弁当最高ー。絶対かわいいお弁当箱買うんだー。


最近はこんな感じでアクティブに過ごしております。今日はまだ外は厚い雲に覆われています。どうなんだろう?晴れるのかなあ?ひとまず仕事をしようと思います。あとは裁縫を少々。この休み中に一着作れたらいいな。それではみなさんもアクティブに行きましょうー。