夕方です。まったりしています。

ままさん、そうですよね!今こそクリーンエネルギー、ソーラーの時代だい!ソバ飯に感化されて、今週はお好み焼き&焼きそばを献立に入れましたー!


最近気づけば日曜日。時間がヒューンヒューンと飛んでいきます。恐ろしいことです。だってもう4月なんだもん。


朝方はプールに行ってきました。健蔵君は野球の練習。昨日は出前のピザをたらふく食べたので、その分カロリー消費せねば!と気合を入れて行ってきました。近所で評判のBronxPizzaのピザを初めて食べたのですが、これがなかなかおいしかった!いつも自分で作ってばっかりだったので、お店のピザは(しかもおいしいピザ)かなり新鮮でした。NY風というだけあって、かなり薄めの生地。確かに昔NYで陽子と健蔵と食べたのを思い出したぞ(=NYピザ事件・・・これは3人だけの秘密にしておこう)。



ご心配なく。全部は食べてません。今日のお昼と、私の明日のお昼にとって置いたよー!


昨日の夜は映画を2本も見ました。両方Independence系の映画。一つはシンガポールの、「Be With Me」。もうひとつはチェコの、「Something Like Happiness」。両方じんわーりよかったです。海外映画っていいよね〜。味があるっす。


村上春樹の小説をもとに80年代に作られた、「A Girl, She is 100%」と「パン屋襲撃」という短い映画も最近見ました。短いながらもその時代の雰囲気にどっぷりとつかれます。前者は、村上春樹独特の、ちょっと口に出すには恥ずかしくなりそうなセリフ回しも私は好きでした。「100%の女の子」というフレーズも最近のお気に入りに。内容は、32歳の男が、特別きれいではないけど(しかも30歳くらいで・・・)、自分にとって完璧な女の子にふと街で出会い、どうやってその子に声をかけるか・・・というお話です。私も100%な女の子なのかしら?そうであるといいな〜。そうでいたいものだな〜、思っている今日この頃なのです。

ところで、「100%・・・」の映画の最後で、ママにそっくりな女の人が映ってて、健蔵君が本気で「これママじゃない?」と言っていました。でも本当にそっくり!ママ、1982年ごろ東京に行ったことありましたか???

100%の女の子 / パン屋襲撃 [DVD]

100%の女の子 / パン屋襲撃 [DVD]


さてさて今日は、午後からRyoさんと駿くんが遊びに来てくれましたー!!!駿くんにもまた会えてめっちゃ嬉しかったー。しかも前逢った時より話せる言葉が増えてたし!「トトロ」、とか、「ピッ!」とか!!!しかも「Eat」のサインもできるようになってて、赤ちゃんの成長ってめちゃめちゃ早いんだなー!とびっくりさせられまくりでした。なんだかこっちが遊んでもらっちゃったよー。また早く会いたいもんだー。


6時になったらご飯作ろうかな。今夜は根菜をたっぷり買ってきたので煮物!あとはお味噌汁でも作るかな。そして白米じゃ〜〜〜。


あ、「Lion Heart」読み終わったよー。恩田陸は初めて読んだんだけど、SFが好きじゃなくても入りやすいSF系?とでも言いましょうか?内容はすっごく入り組んでて、はっきり言って完璧に理解したかというとそうではなく・・・。でも時代と国を超えたラブストーリー、美しいお話でした。さて、今日から新しい本始めるぞー。今回もまた恋愛小説です。