Thanksgivingも終わっちゃった。

一年の中で一番時間が過ぎるのが早い季節真っ只中になりました。Thanksgivingだってもう終わっちゃったんだもん。その時の様子は次回書くとして、今回は3週間前の週末のEventをレポートしたいと思います。



  • まずは12日、土曜の昼からSan Diegoを出発して、LAまでFeistのコンサートに行ってきました。Feist、カナダ人の女性シンガーです。こっちでは昔、iPodのコマーシャルしてたけど日本ではどうかな?とにかくすっごくかっこよくて、彼女やコーラスの人たちのファッションもめちゃめちゃツボでした。やっぱり秋冬はカラータイツですよね〜。歴史あるWiltern Theatreの雰囲気も素敵でした。見に来てる人たちもめちゃめちゃおしゃれだったよ。


そのコンサートにたどり着く前にひと騒動・・・。その夜は、以前先輩夫婦から教えてもらった、LA一美味しいというラーメン屋”E”でぜひDinnerしようと、サンディエゴから車を走らせること2時間。やっとついたのはまだ夕方4時半ごろ。お店の前でお互い食べたいラーメンも決めて、いざ店内へ。お店の中は噂通り、飾り気のない日本のラーメン屋という感じ。壁には読み古された日本の漫画なんかもいっぱいあって、二人のテンションもかなり頂点に。そこにやってきた店員さん、一言目に、


「すみません、もうラーメンの麺切れちゃったんです」


ひろと健蔵そろって「あっ、そうですかぁ」と反射的に返事をするも、そのあと何秒か固まりました。


ラーメン屋なのに麺がない・・・。2時間かけてきたのに麺がない・・・。今夜はめっちゃラーメン気分だったのに麺がない・・・。どういうこと?!さてどうする?ラーメン以外のメニューもあるぞ、でもそれじゃあここで食べる意味がない!ということで結局お店を出ました。


それでもTorrance界隈ではラーメン屋に困ることはありません。メジャーな道を曲がればラーメン屋にあたる、というくらいです。いろいろ悩んだ末、Yelpで見つけたMottainaiラーメンに行ってきました。普通においしかったです・・・。


”E”のラーメンは、またLA方面に行ったときに是非リベンジしたいです。関根さんに言わせると、きっとこういうのは「リトライ」なのでしょうが(許せない話?)、私たちの中では完全に「リベンジ」です。


LAの渋滞を抜けてWiltern Theatreへ。まだ時間があったので、韓国ポップカフェで時間つぶし。そのあたりはどっぷり韓国街で、どこを見てもコリアンのお店&人でいっぱいでした。典型的な、今でいう草食系の韓国男子ウェイター(眼鏡に長めの髪の毛が少し横にたなびいた感)のとろい仕事ぶりに少しいらっとしたものの(ちょっと辛口かしら?私)、一杯$5のカプチーノはなかなかおいしかったです。なんだか韓国では有名なコーヒー屋のカフェだったみたい。


そしてFeist!コンサート後はパサデナのホテルまで移動してそこで一泊(でもひろは、コンサートで視覚・聴覚ともに刺激を受けすぎて、一晩中頭と目がさえて寝られませんでした)。



  • 日曜日はなんと、タイミングのいいことに月に一回のRosebowlのフリーマーケット〜!これはいかないわけにはいかないでしょう、というわけで、健蔵君は4時間睡眠、私は0睡眠のまま、朝6時からフリマへGo!

まだ夜もあけてないっちゅうの。


朝のうちはまだ勢いづいているので、それほど眠くならずにShoppingをEnjoy。やっぱり早朝はバイヤーがいっぱい(=日本人がいっぱい)。品物も、なんとなくいいものが多かったような気がします。私は白いワンピースとトレンチコート、健蔵と兼用のチェックのポンチョを購入。健蔵君もいろいろちょこちょこ収穫があったみたい。そんなこんなで2時間ほど歩いたころ、いきなり睡魔が・・・。 


この旅、最後の締めくくりが、なんと健蔵君も参加している、AAABCリーグの決勝戦
http://rafu.com/news/category/photo-journals/
フリマを6時からにしたのも、この対韓国戦のためです。9時集合で11時試合開始。一睡もしてなかった私は、残念ながらノックアウト状態、最終回まで車で寝てしまいました・・・。でもプロのとった写真で健蔵君の活躍を見てください!結果は準優勝、すごく惜しかったー(最終回はちゃんと応援しました)。



そんなこんなで、またまたかなりハードスケジュールな週末なのでした。私たちは遊びだって(仕事も)ハードコアなのよん。次回はThanksgivingについて書きます。