おはようございます

ベテランズデーで今日はお休みです。健蔵君を送り出して、朝ごはんを食べましたー。さてさて今日は何をしようかしら・・・。まずはブログを更新しなくちゃなー、と思っていたので、ひとまずそれはクリア!あとは掃除機かけなくちゃなあ〜。そろそろレジスターもしなくちゃだ。ジムも行くで〜。


先週末にさかのぼると、金曜の夜はRyoさんちでDinner Party!いっぱい美味しいお料理作ってくれて、もう全部つぼつぼつぼ!でした。みんなでワイワイするとホント楽しいよね〜!駿君もいっぱい笑顔くれたし!


土曜は、健蔵君の試合でまた朝からパサデナへ。前の日から気温がぐ〜んと下がって、パサデナを囲む山のてっぺんにはなんと雪が!雪景色はやっぱり好きだなあー。どことなく懐かしい気持ちになります。空気もパリッとしてて、すごく気持ちよかった!試合は対韓国。実は私はまた一人で買い物に行っちゃったんだけど、それでも試合の最後には帰ってきて、勝利を見届けることができました!健蔵君は、バッティングは振るわなかったものの、俊足の足で活躍したそう。翌日の決勝は最初から見るぞ!と意気込んでいたのですが・・・なんと雨で流れてしまいました。


試合後、まずはアメーバで健蔵君のCDやらレコードを売却。そのあと予想した通りの渋滞を抜けて、ホテルをとったTorranceへ!やっぱり夜においしい日本食と韓国スパに行きたいと思ったら、Torranceが一番便利なんだなあ〜。ホテルの目の前にCoCo壱番があって、それだけでテンションあがりました。


夕食は、野球の先輩夫婦M氏に教えていただいた、沖縄居酒屋Shinへ!はぁ〜、お店の感じからしてもうツボ!!!そしてカクテルやドリンクのバリエーションがまた半端ない!泡盛を使ったものや、トロピカルフルーツベースのもの、ウコンを使ったものやら、全部試してみたかったー。シークワーサベースの健蔵君のをちびちびもらいました!


お料理も食べたことない物ばっかり!豚足、沖縄のお豆腐、ミミガー、そうきそばなど、沖縄ならではのものから、チキン南蛮(実は最近かなり食べたかった)、最後にはしっかり2種類のデザートまでいただいて、もうかなり堪能してしまいました。二人ともひそかにテンションあがりっぱなしで、絶対また行こう!と心に決めたのでありました。


さてここで、27週目のおなかを見てください。


2日目はあいにくの雨。試合ないだろうね〜、なんていいながら支度をしていたら、やっぱり中止の連絡が。コリアンスパには絶対行きたかったのですが、朝シャワーを浴びたばっかり・・・。とにかくまずはマルカイに行って、ぶらぶらしようということに。巨大なおばちゃん服セクションで靴下を買ったり、日本の薬局みたいなところで時間をつぶしたり、健蔵君はものすごい種類の最新炊飯器の周りを10周はしてました。5号の踊り炊きのがかなり欲しいみたいです。はっきり言って今は全然必要ないんだけど!将来家族が増えたら買おうね!あとはマッサージ機を見たり、加湿器を探したり、お茶碗を新調したり。私たち、かなり暇人丸出しでした。


BookOff


韓国スパ〜!1時前に入って、まずはそれぞれお風呂にサウナにあかすり。1時半に上のレストランで待ちあわせ、冷麺とビビンバ(巨大)でランチ。韓国の人たちはやっぱり床で膝を立ててご飯を食べるんですねー。韓流ドラマで見たことあるぞ!上のフロアーではみんなおそろいのTシャツと短パンをはきます。そのあとまたお風呂に戻って40分ほど自由行動。今回はかなり元を取った感じの過ごし方ができました。産後は半日でも入り浸って、サウナ漬けをやってみたいです・・・って誰がBabyを見るんだ!?


週末に遊びまくると仕事に支障が・・・ということはありません!ちゃんと楽しくまじめに働いてますよー。来月のホリデーショー(年末の学芸会)に向けて、先生たちも子供たちも準備や練習に追われています。それでは最後に、28週目直前の様子を見てください。


また明日から1泊二日でLAです。今回はFeistのコンサートと、雨が降らなけでばRosebowlのフリマでーす!