冬休み

昨日から冬休みです。ありがたや〜。初日からやらなくちゃいけなかったことをいろいろ済ませました。まずは、


1.ストローラーとカーシートを購入。いろんなところに電話したりオンラインで探したり(そのまえに何度もいろんなお店に足を運んだのは言うまでもありません)しましたが、なぜか私たちの欲しいブランド、型はどこも在庫切れ・・・。やっと見つけたのはNYのお店でした。ホリデーシーズンということもありシッピングフリー!!!定価よりかなり安く買えたし、頑張って探した買いがありました。


2.実際に出産する病院のツアーににサインアップ。どこでどうやって入院手続きをするのか、どんな部屋に泊まるのか、出産時はどこでどのように・・・という一通りの流れを教えてくれるそうです。1月20日です。もう一つは、産まれたばかりの赤ちゃんをどうやってCareするか、というクラスにもサインアップしました。




そしてそして、お昼からは私のだーいすきなお店、World Markeへ!1週間くらい前にクーポンが届いてから、ずーっと行きたかったのです。ここからだとダウンタウン(4thAve)が一番近いかな。パーキングもあるので気軽に行けます。狙いはBuy One Get One Freeのジュエリー。というか、世界から集めた雑貨屋さんなので、行けば何かと欲しい物が出てきちゃいます。しかも10%オフのクーポンもあるし〜。結局2時間ほどじーっくりと店内を回り、自分なりにそれほど欲しくないものはちゃんと我慢し、以下のものを購入しました。

  • 2つで$5のクリスマスオーナメントを2セット
  • ビーズのネックレス2つ(でも一つただ〜!)
  • クリスマスカード
  • インド製、フェルトの象が連なった飾り

いや〜、ほんと暇人でしょ・・・。でもホントめっちゃ楽しかった・・・。




いったん帰ってきてお昼、ちょっと昼寝。そのあとプールの用意をして、まずはWhole Sale Flowerへ。ここもお花や雑貨が好きな人は必見です。何てったって全部めっちゃ安い!花瓶とか鉢とか、お部屋の飾りとか、新鮮な生花が激安で手に入ります。私の狙いはちっちゃいクリスマスツリー。最初は、ローズマリーでできたのを探してたんだけど、実際行ってみると、観葉植物(何かわからんが葉が肉厚な感じ)でできたツリーを発見。これはクリスマスが終わってもずっと飾れるぞ!ということで即決めました。あとはフェルトのマリモみたいなのがついた飾りも購入。World Marketで買ったオーナメントを飾ってみるとこんな感じ。

いや〜、やっぱりいいもんですね。テンションあがります!仕事から帰ってきた健蔵君も、「今年はうちにはクリスマスが来ないと思ってたー!」だなんて、意外と喜んでくれました。



夕飯は白菜のクリーム煮をしましたよ〜。ママさんのまね!



夜は、シアーズ博士の育児本を読み始めました。昔Ryoさんに借りたり、最近佳織ちゃんに貰ったりしてずっと読もうと思ってたのに時間がなかったわけです。まだチャプター1ですが、すでに学ぶものが多すぎ!「アタッチメントペアレンティング」について読んでいくと、なんだか自分の母親が昔からしてくれたことが書かれているようでした。「アタッチメント・・・」は本当に理にかなっていて、将来へのいい影響が盛りだくさん!是非実践すべきだな、と実感しました。こりゃあ健蔵にも読んでいただかなくちゃなぁ。



今日はこれからマタニティーヨガです。そのあとはお家で仕事しようと思います。ちょっとはお家でじっとしてなくちゃね〜。