クリスマスが来た、今年は!!!

おはようございます。26日の朝です。サンディエゴは晴天です。




今年はみんなのおかげでとってもにぎやかなクリスマスになりました。まずは23日に、おじちゃんおばちゃん、佳織ちゃんファミリーと再会。一時間ほどの時間でしたが、みんなに会えてうれしかった〜!特に大阪から来ている、大好きなおじちゃんおばちゃんが元気そうで何より!桃ちゃんは手編みのクリスマスカラーのテーブルセンターとスノーマンのイヤリング、そのほかにもお菓子がいっぱい詰まった箱(ジョゥイからかな?)、素敵なペンギンのオーナメント、そしてそして、みんなからエルゴのベビーキャリーなどなど、思いがけずプレゼントをいっぱいもらいました。その夜のうちのツリーはこんな感じ!

パパからのカードも見えますか?アウトレットで買ったBabyの服も飾ってみました。健蔵君の同僚からの手作りクッキーも!!!




24日は朝から大掃除と片付け!Babyを迎える準備をそろそろはじめないと・・・ということで、模様替えをしたり、IKEAにBaby用の箪笥とCDを収納するキャビネットを買いに行ったりしました。ホントに1日中よく働いた〜!よって夕方にもなると二人ともへとへと・・・。イブだというのに、私はタイカレーの残りをちん、健蔵君は即席チャーハンという簡単な夕飯で済ませてしまいました。

夕方5時にご飯食べちゃったから、案の定夜中2時ごろにおなかがすいて起きました。キッチンでポリポリスナックをつまんでいると、白ひげのサンタには遭遇しませんでしたが、何やらもう一つのベッドルームではトントンガタガタ作業する音が・・・!?って、健蔵君が一生懸命箪笥と棚を組み立ててくれていたのでした。




そして25日の朝起きてみると!!!

両方見事に完成してるではありませんか!!!いや〜、ホントサンキュ〜です。

そしていただいたエルゴもクリスマスプレゼント風に開封




そのあとは引き続きお部屋の片づけ。おかげでめっちゃすっきりしました。これでBaby&母さん方の受け入れ態勢、少しは前進。完璧!といいたいけれどそれには程遠い〜。

夜は待ちに待ったすき焼きーパーティー!Ryosukeさん夫婦とRyoさんファミリー(ママと駿君がサンタ帽子で登場した時はもうホントうれしくてテンションMaxだったよ〜!)が来てくれました。Mariさんはマクロビのガトーショコラ(なんと隠し味はお味噌!)、Ryoさんはかわいい巻きずしを持参してくれて、もうお腹がはち切れるくらい食べまくりました。みんなでワイワイ、駿君も終始ご機嫌で、ホントめちゃめちゃ楽しい夜でした!こんな素敵なお友達の恵まれて、なんて幸せな私たち!それを実感したクリスマスでした。

パパ送ってくれたカードを駿君に渡してみる・・・。

かわいいお寿司の写真撮るの忘れたぁー。見てみて、サンタもツリーものっかってるの!駿君は興奮して、「ケーキ」を100連発くらいしてました。



今日はこれからRyoさん宅より、Pack'nPlay(ベビーベッドにもおむつ替えにもなる!)とお風呂とバウンサーをお借りしに行きます。いや〜!とうとうだわー、という感じ!楽しみやら、不安やら、どうにかなるっしょ!(札幌弁)やら、複雑な気分です。夕方は健蔵君とジムにでも行こうかな。あとは仕事じゃ仕事!!!それではまた〜!