あけましておめでとうござりまするぅ〜

2012年になってしまいました。そして予定日まであと一か月・・・。恐ろしやー、恐ろしやー。



皆さんはどんな年越しでしたでしょうか?日本の年越し、今年はミスったなあー。年賀状をくれた陽子ちゃん、写真やメールを送ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。タイミングが合わず、実はまだ実家とはビデオチャットしてません。



私たちはというと、こっちの素敵なお友達のおかげで、クリスマスパーティーに続き、ほんとーに楽しい年末年始でした!



今日元旦は、RyosukeさんMariさんからお誘いを受けて、こっちでお寺の住職をなさっている「先生」のお宅で新年会。7か月の女の子がいる、Maiさん夫婦、先生の息子さん、Ippei君10人で、お昼過ぎから豪華な食事を囲んでワイワイやってきました。お刺身、ちらしずし、かまぼこ、お煮つけ、お豆、お漬物、お雑煮・・・などなど、Ryosukeさん夫婦が手に手を込んで用意してくれました。お酒もちょっといただいちゃったし!とにかく、こっちで知り合ったお友達はみんな、本当にユニークで優しくて暖かい!会うたびに癒されます。

男子がよく働いてくれました。



そのあとは、The Girl With Dragon Tatooを見に行きました。実は30日に劇場に見に行ったものの、チケット売り切れで断念したのでありました。今日こそは!ということで早めにTheaterへ。話題作ということもあって、やっぱり席はすぐにいっぱいになりました。しかもめっちゃ面白かったーーー。私たち、あんまり普段はこういうサスペンス系は見ないんだけど、この映画の本がベストセラーになった(同僚はみんな読んでた)&トレントレズナー(健蔵君好き)が音楽担当&原作はスウェーデンの本(ヨーロッパなんかの癖のあるお話は好き)&AMCのギフト券があった、ということで、期待たっぷりで見に行ったのでありました。お勧めです。まだ二つシリーズがあるみたいだけど、映画化するのかな?そうじゃなかったら、スウェーデン版(オリジナル)をぜひ見たいです。


時を巻き戻して大晦日。年越しそばはDinnerで食べちゃいました。かき揚げをお総菜コーナーで買ってきて・・・。うちには揚げ油っていうものがないんです。でもおいしかった!ビールも少し飲んじゃった!!!そのあとはアメトークを見てました。


30日はお散歩に行った後、「焼肉食べたくない?!」なんてノリで韓国焼肉を食べに行きました。そう思い立ったらもう頭の中は肉肉肉!!!Ryosukeさんたちに教えてもらった炭火焼のところに行って、ブルコギとカルビをおなかいっぱい食べてきました。昔は、スンドゥブ(お豆腐のスープ)とか、ビビンバばっかり食べてたのに、この日はとにかくお肉が食べたかった!!!骨付きカルビのおいしさを、今になって学びました・・・。韓国人のおばちゃんウェイトレスが、黙々と手際よくお肉を焼いてくれるところがまたいい!


明日はお休み最後の日。どうやって過ごそうかなー。食べてばっかりだからジム行かなくちゃな。


2012年が皆さんにとって幸せいっぱいの年になりますように!!!