超〜だらだら

土曜日の昼過ぎです。めっちゃだらだらしてます。健蔵君は出勤で、彼が出ていった8時半には起きたものの、それからやったことといえば、朝ごはんを食べる→ネット→台所と部屋をちょこっと片付ける→一応着替えて顔を洗って歯を磨く→PCとテレビの前に座る(来週の献立を考えようと思って)→気づいたら横になって寝ていた→ランチ→今に至る。



予定としては買い物に出かけようと思ってたんだけど、今朝のおしり・足の痛みレベルを見るとひとりでは無理そう・・・。そうなんです、妊婦特有の坐骨神経痛ってやつにかかっちゃったみたいです。これがかなり厄介なやつで、足を地面につけても痛い、浮かせていても痛い、横になっても痛い!ほかは全く元気なのに、歩き方が痛々しいらしく、変にみんなに心配されます。水泳は問題なくて、ジャグジーで温めたらいいとか、ヨガがいいとか聞くのでいろいろやってます。それにしてもあまり良くならないまま1週間。来週検診の時に先生に訊いてみます。



最近本読んでません。読み物はもっぱら育児書ー。シアーズ博士のです。Ryoさんに借りた容疑者Xの貢献も、読み始めたもののなかなか進まず(すごく面白そうなんだけど、ただ単に時間がない!)。その代わりに、DVDや映画はよく見てます。先週はThe Girl With Dragon Tatoo、その前はDVDで、「Beginners」と「It's kind of a funny story」を見ました。これは両方めっちゃよかった!!!



最初のはユアン・マクレガーガ出てて、私たちはTrainspottingのころからのファンだし、ジャケットもかっこよかったので借りてみました。そしたらストーリーもすごく良くて、見た後にHappyになれる一本でした。音楽もBroken Social Sceneで、これもかなりツボ!

Beginners

Beginners


It's kind of a funny storyも、うわさに聞いていた通り、面白くてちょっと胸がきゅんとして、ダークな笑いも満載。これも見た後いい気分になりました。

It's Kind of a Funny Story

It's Kind of a Funny Story


そして昨日見たのが、「まほろ駅前多田便利軒」です。これは昔本で読んだことがあったのですが、映画もやっぱりよかったです。松田龍平すきだなあ〜。ぜんぜん年下だけど、色気があるというか、やさくれ度が半端じゃない!!!くるりの音楽もよかったです。

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]



さてさて9か月目突入の腹です。これから病院(に持っていく)バッグをもう一回見直してみようとおみます。最近また同僚に洋服をいっぱいもらいました!来週は学校でShowerをしてくれるそうです!楽しみ〜!



いや〜、これからどうしましょう。めっちゃ外出たいのに足が痛いー!!!かといって仕事する気にもならないし(ってしなくちゃいけないんだけど)。また寝てしまうのだけは避けたい・・・。