おっはようございま〜す。

日曜日の朝です。いつもよりゆっくり寝て今は8時40分。今日はランチにお友達が来てくれます。パエリア作ります、でもちゃんとレシピ通りに、パラパラ&おこげカリカリを目指します!



先週はいろんなことがありました!



まずは仕事で、引継ぎの女の子がスタート。なんとBayAreaで私と同じ大学を卒業した子!世の中せまいものです。



そして火曜日は、上司のDebbieが盛大なBabyShowerをHostしてくれました!子供たちが帰った午後2時から、クラスを一つを貸し切ってポットラックパーティー。デコレーションもすごく可愛かったし、びっくりするくらいの先生&アシスタント&スタッフの人たちが来てくれました。私は本当に幸せ者だ〜!野球のボールがあるのは、健蔵が野球好きってDebbieが知ってたから!


おしゃべりしながらいっぱい食べて、そのあとはプレゼントの時間!洋服によだれかけ、おもちゃ、離乳食ミル、ギフトカード、ブランケット、靴下、帽子、おむつ、おむつ、おむつ・・・めちゃめちゃいっぱい頂きました!みんなの前でラッピングを開けて、何をもらったか披露するのがルール!こんな感じで大体20個くらいのプレゼントを開封!そして最後にケーキ、メキシカンのスタッフが作ってくれた、何ともプロフェッショナルな出来栄えです。これ、直径40センチ、高さ20センチの巨大ケーキです。


ホントーに、みんな暖かくていい人たちばっかりなんです!毎日会うたびに調子を聞いてくれたり、足が痛いといえばいろんなアイディアを教えてくれたり、仕事でもいつも自然とバックアップしてくれます。みんな本当にありがとう〜!!!っていうか、Debbieありがとう〜!!!



その夜は健蔵君と「BabyCareBasics」というクラスに行ってきました。ほかの妊婦さんやカップルと2時間、みっちりおむつの変え方とか赤ちゃんの巻き方(ブランケットでね!)、へそのをのケア、お風呂の入れ方、などなど練習してきました。赤ちゃんの人形がめちゃめちゃブロンドで青い目だったので、それにはずっと違和感を感じていましたが・・・。



水曜日は検診の日。先生に坐骨神経痛の事を相談したら、基本Babyが生まれるまでの辛抱と言われました・・・。だってスイミングにしてもストレッチにしても、できることはもうやってるんだもん。安全な痛み止めを飲んでもOKと言われたので、どうしても痛くて寝られない時だけ飲んでます。あとはエコーして頭が下なのを確認、なんかのウイルスのテストをして、血液中の鉄分の量を調べたりしました。ずっとダブルで鉄剤飲んできたから、少しでも増えてるといいです。あとは日本でいう「おしるし」について話を聞いたり、とにかく最後の最後まで水泳は続けるべき!と太鼓判をいただいたりしました。



そんで、昨日は待ちに待った週末のスタート。月曜日はMartin Luther King Jr's Birthdayなので3連休です。昨日は最終Baby用品の買い物。鼻づまりを取るのとか、綿棒とか、ワイプウォーマーとか、新しいデジカメとか(!)。今日はカーシートつけてもらわなくちゃ。結構複雑だそうです。アメリカ人の70%以上が間違ってつけるらしく、消防署とかにいったらやってくれるサービスなどもあるみたい。私たちもぜひ持っていこうと思います。あとはなにかな?何が必要なんだ?!?!



それでは最後に37週目のでっぱらです。毎回露出度が高くなってきてすみません・・・。記念なんでね!