ブログ復帰

皆さんご存知の通り、22日に無事、珠のようなお宝息子を出産してまいりました。その詳しい内容は、すでに皆様にメールやテキストや電話でお伝えしので、今日はここ最近の様子を書こうと思います。

  • 24日、早々退院してきました。KaiserZion、めっちゃ最高。サービスは迅速でFriendlyだし、ナースは真の子供好き&いい意味で世話好きばっかり。ドクターもみんなすごくApproachableでProfessionalでしたよ。くらっち初外出、初カーシート、初ドライビング、全部初だらけ!いいっす、Babyのいる風景、生活。
  • 25日は健蔵お父さんのバースデー。予定通りに行けば、私がサプライズでケーキとカードを用意しておくはずだったのですが、こんなに早く出てこられちゃあ予定狂っちゃいます。結局ケーキは自分で調達してきてもらいました。ずーっと気になってたPangea Bakery(Convoyにある台湾のベーカリー)のケーキ、めちゃめちゃおいしかったです。日本で食べるケーキにも負けない感じ、だと私は思ったんですけどどうでしょう?!

RyoさんがなんとDinnerを配達してくれました。ほんと、涙出るくらいありがたい・・・!くらきちが来てからというものの、掃除とごはん作りはかなり後回しになってますので。あんなにおいしくて栄養満点のごはん、出産前にもしばらく食べてなかったなあ〜。心にも体にもしみこみました〜・・・。


初3ショット!私はパジャマで、くらんぼんは大泣き。

  • 26日、初検診。私の検診には「頼んだうえで」1回来てくれただけだったのに、自分の子供のことにもなると、こんなにも違うものでしょうか?当然一緒に行きます、的な感じでついてきてくれました

私の母乳が足りないらしく、体重がちょっと減りすぎ(1%)といわれました。母乳の後にミルクを毎回20cc飲ませるように言われました。黄疸はでなかったし、あとは全部健康!と言われました。

夕方には、上司と同僚4人が遅いランチを持ってBabyを見に来てくれました。Bread&Cieのサンドイッチ。初めてチキンカレーサラダサンドを食べてみました。このサンドイッチはずっと前から気になっていたものの、マヨネーズたっぷりカロリーたっぷりで、いつも食べられずにいました。授乳中この体重の増えずらい時期をいいことに、ペロッといってしまいましたよ。

仕事仲間はみんな大のBaby好き。クラもみんなにいっぱい抱っこされて、幸せ者だなあ〜と私は傍から見ていました。久しぶりにみんなで会っておしゃべりしたのも楽しかった!学校の生徒が、大量のおめでとうカードを作ってくれたのを持ってきてくれて、それにも感動〜!


それでは最後に内蔵助のご様子を・・・
目がどんどん開いてきて、まつ毛が見えてきてかわゆい。焦点もあってきた気がする。
自分の手を発見。それを口に入れると気持ちいいことも発見。
昼間はよく寝る。夜は1時間半から2時間ごとに起きる。
テレビなんかでよく見る、おむつ替え中におしっこピーも、すでに2回しでかしました。



あ、さっきお店デビューしてきました。このストローラーも初めて使ってみたけど、軽いし使いやすいしいい感じ。