ベイビーブリトー

おはようございます。


こっちは新生児をブランケットでぐるぐるに結構しっかり巻く、スワドリングというのが当たり前のように行われます。体をギュッと締め付けることで、子宮の中を再現しているそうで、赤ちゃんがとっても落ち着く環境だそう。これがまたまたうちの蔵ちゃんも大好きなんです。泣いていても、スワドルするとおとなしくなります。


この、ぐるぐるにまかれた様子がめっちゃかわいいのです。人間コクーンというか、ブリトー見たいです。それでは産まれてからのスワドルコレクションを見てください。



ここ最近おっぱいの頻度が前の1.5倍くらいになりました。食欲が増えたのか、私のおっぱいの出が悪いのか・・・。とにかく泣いたらおっぱいをあげる、というようにしてます。だっておっきくなってほしいもん。あとは、目がパッチリ空いてきたり、笑顔がだんだん増えてきました。健蔵にどんどん似てきたような・・・。



明日はお母さんがとうとう到着です!めちゃ楽しみ〜!会うのは一年以上ぶり!いっぱい蔵吉を抱っこしてもらって、おいしい物作ってもらって、あとは掃除してもらいたーい!