ふゎんふゎん言いだしたぞ・・・

蔵ちんが寝てると思って、いまだ!とおもってブログ書いてるのに、ふゎんふゎん言い出してしまいました・・・。おきるかな?まだいけるかな?


祝い・蔵ちゃん昨日で2か月〜!!!検診にも行ってきました。体重はまたまたみんなの予想を大きく上回る、5kg!首もだいぶ座ったし、起きているときは大体機嫌よく一人で遊んだり、みんなに笑顔を振りまいてくれます。おもちゃや風船の追視もかなり早くできるようになったし、いろんな声でおしゃべりします。



最近の一番のお気に入りショット




先輩家族にお呼ばれして、大勢でタコスパティー!お友達もできました。



シュンお兄ちゃんと。




ママに買ってもらったケロンパのお洋服。陽子おすすめの風船遊び、蔵ちんも大好きです。



今朝はママと蔵ちゃんと健蔵君と4人でジムに行ってきました。蔵ちゃんは来月からジム内にある託児所利用OKになります。その見学もかねて・・・。


明日でパパさん帰国です。今夜は最後の晩餐はステーキ!あとはポテサラと普通のサラダと、踊り炊きで炊いたご飯!!!あー、食欲Maxです。今日はよく泳いだし、気を付けないと本当にやばい・・・。泳いでる間、今日からアイスクリーム断ちだ!と決心しましたが、今は、やっぱり冷凍庫に入ってる分がなくなってから〜、とすでに心が揺るぎぎみ。来週からはSpinningのクラスも再開しようかな。とにかくゆるんだお腹をどうにかせねばです。


今夜は持ってきて頂いたかぶとの前で、少し早い男の子節句の写真撮影です。それまでにケロンパの服が持ってくれれば・・・。


さっきTraderJoesでこんなの見つけました。Fig(イチジク)バターです。バターといってもバターは入ってません。ジャムというか、イチジクをじっくり煮詰めた感じかな?さてどうやって使おうかなー?考えることは食べ物の事・・・。