昨日書くのを忘れてた映画を書いておきます。日本の映画からいくと・・・、

  • ジョゼと虎と魚達(くるりが音楽。最初に本を読みました。Happyendとは行かないかもしれないけど、心があったまるよー、切ないというか。あー、また見たくなってきた。)
  • きょうのできごと(ひろとおなじ年代の日本の若者の青春が淡々と、でもうまい具合にいくつかのお話が入り組んだ感じで描かれます。日本の若者がちょっとうらやましくなった。)
  • 青い春 (何回見たことか。ミッシェルの音楽とお話がPerfectにマッチしてます。曲の入り方とか細かく映像とともに覚えてます!)
  • WaterBoys (皆好きだよね)
  • 水の女 (UAきれい。)
  • ナビィの恋
  • ホテルハイビスカス (沖縄の話2つ続きました。)
  • ピンポン (高嶋君もいいって、言ってたなあー、3年前夏帰ったとき。その頃か。懐かしい。)