テーマがなくて悪いか!(冗談です)

平凡な日記であるから続くのです。これにLinkとかKeywordとかごちゃごちゃ考えてたら時間かかる=そこまで凝ろうという気がない=単にめんどくさい、ということでこれからもだらだら書いていこうと思います。

さっきも言ったけど、車のシートの下からYMOUAときっとAJICOも入ってるテープが出てきたよ(こういう風に書いてたら、Keywordを通してもっと多くの人が読んでくれる、っていうから書いてるんだけど)。YMOはあのピコピコミュージックで有名になったんでしょ、ひろにわかるときが来るかなあ。早くテープが逆になってUA聞きたい。Repeated commentですまん。

(Satsukiさん!)私も新しい生徒がどんどん増えていく一方で、とうとうGrace(My CF supervisor)も私も飽和状態になりかけています。今日来た子はなんとまだ3歳!簡単なProbeをしたけど、VerbalizationとPECS、とにかくLanguagaeBombardmentの方向で進めていけばよいかと…。もう一人の新しい子は5歳のこれまたNon-verbal。この子はAACのGoodCandidateで(Picture/Photo representative skillがかなりよい)、これから彼にCustomizeしたCommunicationNecklaceかWallet、可能であれば簡単なSGC(SpeechGeneratingDevice)を使ってみようと考え中。Behaviorのひどい子なので、壊れたらいやだからLow-techにとどめておいたほうほうが賢いかしら。あとはArticと、来週からまたひとり来るらしい。あー、大丈夫かいな?!?!でも、とにかくIEPがどんどんやってくるので、新しく来た子はもちろん、IEPが終わった子のDatasheets・Materialsもまだ作ってないよー。まじ忙しいー、4月の中旬まではこんな感じかなー、はやく休み来ないかなー。

ひろは木曜が好きです。昔は嫌いでした。でも、なんとなく週末も近いぜー、って感じだし。もちろん金曜も好きだけど、金曜は仕事も速く終わるせいか、もう週末の一部って感じで、木曜のよるとかが一番どきどき&わくわくするんです、最近。ちなみに今週末は1.ジム、2.GurpreetとDinner、3.Lake歩きたい(そうだ、歩いてパンを買いに行こう)、4.BerkeleyのFleamarketで見た机が欲しくなったので(KitchenでMicrowaveを置く)見に行く、5.机の横に棚が欲しいからBerkeleyのAnique shopに見に行く、という予定になっております。Gurpreeを空港に送るのも忘れないようにしなくちゃ。

この机の横になんか棚欲しい。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060323100000/Gendai_19476.html

大泉の記事を見つけたー。昔弟と水曜どうでしょう見てげらげら笑い転げてたのが懐かしい。こっちにもビデオとってわざわざ持ってきたもんね(って言ってたら見たくなってきた)。ミスターとのTalkShowもよく行ったし、ラジオも聞いてた!みんな、知ってる?北海道の人は絶対むかーしから知ってるんだよ。