寝不足?

はっきりしない天気。

仕事があったから、とか起きてなくちゃいけなかったとかじゃないから、なんて贅沢なぼやきだ、と思われるかもしれませんが、昨日の夜は一晩中寝つけなかった。寝ててもずっと「半寝」の状態で、軽く5回は目が覚めた、しかもめっちゃパッチリ。ま、理由はこれまでにもあったように、活発に動こうとする頭と、ものすごく疲れた体のGap、なんですね。最近寝る直前までPCを眺めてることが多くて、でも体はプール通いのせいでとても疲れているのです。思いのほか、仕事中はあんまり眠くなくて、かえってはかどったのはどうしてかわかんないけど。

やっぱりこの3月は”Wettest March Ever"だそうです。ちょうど今Newsでいってた。そうだろうさ、ホントばっかみたいに降るもん。なんか、雨なんかぜんぜん降らないピーカンの夏が本当に来るんだろうか、って気になります。

仕事はというと、今はちょうどProgressNote(通知表)を書く時期です。私の生徒60人が3つか4つのSpeech&Language Goalsを各自持ってるとして、ひとつのGoalに1Paragraphだとしても、Totalすると結構なPaperworkの量になります。生徒がBenchmark(Hierarchy)をAchieveしたら、新しいDatasheetとMaterialを作り直さなくちゃいけないしね。とにかく効率よく、やらなくちゃいけないことをPrioritizeしていけばパニクらないで終われるでしょう。

  • ミユージツク

The Velvet Underground のひろが前から好きだーって言ってたインストの曲がまたテープで巡って来ました。たらららたーららららー、ってやつだよ、わかんない?テープにはLabelがついていません、ちなみに。
The Libertines ひっさしぶりに聞いたー。めちゃめちゃはまってるときはアルバム2つ入れてくれたテープを何回も連続で聴いたもんだよ。2004年10月1日ですよ、SFに彼らを見に行ったのは。Filmoreにはもういいバンドは来ないのかなあ?