いろいろした日。

愛しのサンフランシスコ

今日はまずIEPから始まって、8歳の子供に(自閉症でSevere Echolalia)、SGD(Speech Generating Device、ちょっと前まではVOD、Voice Output Deviceって言われてた)を薦めたら、Regional CenterもDistrictもかなり前向きに賛成してくれて、さっそくAssessmentをしてOKって言ってくれました。OKをDistrictが出してくれるということは、Assessment代を払ってくれるということです。私はAssessmentをしてReportを書いて、MediCal(カリフォルニアの保険)に「この子にはSGDがいるので保険で買ってください!」ってConvinceするわけです。初めてSGDを薦めて、しかもかなり軌道に乗りそうな感じなのでどきどきわくわくな感じです。

まあ、残りの一日は普通に過ぎて(腕かまれてピンチされたけど、あざ程度で済んだのでよかった)、仕事終わったらすぐ車のオイルチェンジに行きました。うちのすぐ近く、歩いてすぐのとこ。ああいうとこ持ってったら、絶対「ここをなおせ、そこを直せ」って言われるでしょ、しかも値段はこのくらいだ、とかって親切に教えてくれたりしてさ。ひろ、まいっかいそういうRecommendationいっぱいもらって、見積もった値段が馬鹿にならないんだけど、本当にひろの車がCrappyってことなのかしら?

車を預けてる間に湖の周りを歩きました。今日はずーっと雨降ってたのがやんで、すごくいい天気だったの。早歩きで1時間ちょっとでした。しかも途中でClassroom TeacherのAliciaと、なんとSashaにばったり会ってさ、すごく気持ちいい散歩でした。晴れてたら、ジム行く前の習慣にしようかな。外明るいしさ。そしたらひろ、i pod欲しくなった。

明日は金曜日ー。土曜はSashaのBirthdayなので、Presentを買いに行こうかな、それとも土曜に早くサンフラン出て買ってもいいな。明日は洗濯終わらしておこうかな、そしたら遊べるな、週末。Gurpeet電話して来い、ひろはもう遊びたくてしょうがない。

  • 音楽

タゴ・マゴ CAN