おひさーしぶーり、皆さん。

ご無沙汰申し上げております。あらららら、ずいぶん書いてませんね。K氏が帰ってからは、また気を取り直してジムに通いまくり、仕事でもIEPが立て続けで忙しく、週末も結構思いっきり遊びまくってしまってました。

K氏滞在中は無論、夢のような日々でございました。

Weekedayは仕事4:ジム6のやる気分配割合で乗り切り、あっという間の一週間でした。ミーティングで、私のアクセントのことを保護者から指摘され、冷や汗かきました。そのほかはー、あ、学校でプロムがあったなあ。もう卒業の時期ですよ。

そんで昨日はGurpreetの新しい部屋を探しにSan Jose行って、その足でVally Fair Mall行って、その帰りにGurpreetが眉毛きれいにしたいって言うから、行きつけのインド人の女の人のところについていきました。Waxと輪にした紐(インド独特の方法らしい)で手品のように彼女の眉毛を整え、そのほかのFacial hairを取り除いていく手つきに見とれてたら、「ひろもやったら」とかって言い出してさ、ひろ元々眉毛そんなにあるわけじゃないから激細にされたらどうしようー、とかって気づいたらもう椅子に座らされて作業が始まっていました。これがこれが、ほんとMagicなわけよ。ぼさぼさの眉毛がすごくきれいになったの。眉毛を人に直してもらうの初めてだったから、大成功で感動したよー。$7だったの、病み付きになりそうー。Indian beauty最高。

そんでその後Indian Theaterで「Fanna」っていうインドの映画を見て(3時間、Bollywoodです、要するに)、ありえないドラマティックな話の展開にすっかり没頭してしまいました。女優さんがすごくきれいだったんだもん。男の人は「うーん」って感じだったけど、あれがインドの「いい男」なんでしょう、きっと。ひろ、インド映画なぜかつぼなんですよねー。歌と、Danceの動きと、ぜーったい予想できない話の展開がなんともいえない。Gurpreet邸に帰ってからはまた彼女が、大根を使った超フレッシュなプランタを作ってくれました。Oakland帰ったら1時だよ。

そんでそんで今日はDaveがまえまえから誘ってくれてたClassic Carのショーに行きました。朝6時出発は久々に辛かった。彼は57年のシボレーに乗ってるんだけど、これがまたお金と時間と手間がかかってるわけよ。お金持ちだけが持てる趣味です、これは。Showには何百ものアメリカのアンティークカーが集まって、その見栄えを競っていました。ひろは個人的にミントグリーンと白のツートーンか、まっピンクか、真っ赤か、黄色の車が気に入りました。車種と年代はようわからんが、写真をそのうち載せます。このCultureを、「Hod Rod」って言うんだって。そんで、リーゼントでボーリングシャツみたいなの来て、ブルージーンズのすそを折り曲げてコンバースはいてるBoys&Girlsを、「Rat Fad」(?)とかって言うらしい。50年代だってさ。一日中外に居てちょっと焼けちゃったよ・・・。今日はほーんと天気がよかったからねえ。そのあとジムで降ろしてもらって、プールとWalkingしたあとLakeをあるいて帰ってきました。今日はめちゃめちゃよく寝れそう。

明日からの一週間もすぐすぎるでしょう。Meetingが一つあるなあ、結構ActiveなParentだから気が重い・・・。台湾まで後2週間ー。