昨日

昨日は淡水って言うちょっと遠くの町に行ってきました。なんだか、海と赤レンガとお土産屋さんの感じが小樽に似てたかも。そんで、昨日はとにかくスイーツの日でありました。仙草っていう薬草でできてるゼリーに芋で作った白玉と小豆とそのほかの豆とミルクがかかってるその下にカキ氷が入ってる、というひろのつぼ直撃のスイーツをまず食べて、夜は夜市でとうとう豆花を食べましたよ!これにもさピーナッツの煮たのとか小豆とかかけて、もう暑い夏にはぴったりって感じでした。今日の目標は、ひとりでこの豆花をオーダーする!です。昨日の夜はままに中国語講座を開いてもらい、「すみません、これください」と「あ、袋は要りません」を教えてもらいました。こっちはさ、飲み物とかOrderしたら、ぜったいちっちゃいビニール袋くれるの。いらないでしょ、その場で飲むんだから。その癖さ、スーパーとか行ったら、お金払わないと袋くれないの。おかしなところだ。

今は洗濯中。その後はプールにでも行って、その後はどこに行こう???だいたい主要な場所は網羅したから、昨日辺りから近郊の町をぶらぶらしだしました。あ、今日のMainEventは、京劇!夜は京劇を見に行くのです。楽しみー!そのあとは、ワールドカップのスペイン戦があるから、BarにいってDavidの友達とともに応援します。

それでは、また時間があったら書きます。