仕事は普通。

wowhirokawow2006-10-03

朝起きたら、K氏から待ちに待ったメール。しかも陽子ちゃんからもメール着てたし、一気にテンション上がりました。日本での野球の試合&飲み会はほーんと楽しそうで、次回は是非わたしも参加したいと思った。

仕事は普通の忙しい月曜日。いつもよりなんだか歯車がかみ合わない感も実はあって、なんだかもたもたしちゃったのも事実なんだけど、終わってしまった物はしょうがない。明日は今日よりいい日になーれ。

陽子さん、Jeansとってきました。いい感じだよー。

夕方からはずっとしてなった運動を再開しました。1時間散歩して泳いでサウナしたら、やっぱり引き締まる気がしたー!散歩してたらさ、夕日がキレイでまぶしくて、目を細めて歩いたの。気温が低くて風もちょっとあったから、自然となみだ目になったりしてさ。そしたら、もうその雰囲気(木漏れ日がキレイだったんだ!)とFake涙のせいでワタクシ、急に意味もなくおセンチな気分になっちゃって、「みんな(主にK氏、陽子、まま、その彼氏たち、大学時代の友達、弟などを指す)世界のどこかで今一生懸命生きてるんだなー」って思ったら変に感動しちゃってさ、本物涙が出そうになったー。おかしいでしょ、もうわたしの感情&思考回路。年取ったら感情豊かになってきたのかなあ?確実に涙腺はゆるくなってきている。

あ、そういえば、今日一日からだが冷えてたなあ、いかんいかん。どんどん代謝をあげていかなくちゃ。本気ダイエットのため、陽子に体重を実況中継中。わたしのダイエットを妨げていたのは、「生活の中に監視がないこと」、という結論に達したのです。ワタクシ、所詮意志の弱い人間でありまして、ぎりぎりのところで自分に甘いのであります(ここ数日間でそれを実感)。実際昔痩せたときはいつもお母さんやら陽子が近くにいたもん。一人暮らしの今、わたしの生活に欠けているのは、わたしが理性を失わないように監視していてくれる誰か、なのです!それを引き受けてくれるのは陽子しか居ないでしょー。

もう寝るわ。