めがねだけには触るな!ふん!って感じ。

wowhirokawow2006-10-14

ニモとユニコーンと子供とわたしです。

仕事柄生徒に叩かれそうになったり、蹴られそうになったり、噛まれそうになったり、というのは日常茶飯事です。青あざ絶えぬ日々を送っているのですが、今日はとうとうめがねを思いっきりやられました。床にバーン・・・、せっかく調節してもらった高さ&奥行きがめちゃくちゃに・・・。いつもだったらさっとよけるんだけど、今日はぜんぜん不意打ちだったの。何とか自分で直したけどさぁ、珍しくかなり大人気なく(しかもProfessional感ゼロで)その後だらだらとショックと怒りを引きずったよ。もうちょっとー、めがねだけはやめてよー・・・、って感じ。まあ、レンズ割れたりしなかったから良かったけどさ。仕事でめがねももう危ないかな、でもコンタクトはなぁ。

部屋がとってもDusty−。洗濯物いっぱいー。日曜は模様替え&大掃除します。

霜降りアイビーがとうとうだめみたい。針金みたいに茎がなっちゃって、頑張って付いてる3−4枚の葉っぱももう枯れ気味です。緑アイビーは良く伸びて新しい芽も出てるんだけど、色が悪い(!ピーコじゃないよ)。日に当てないほうがいいんでしょ、でもなんか光合成足りない感じで緑が薄い・・・、なんか健康的じゃないんだよねー。

11月、マイアミ行きます。もう会社が飛行機、ホテルなど取ってくれましたー!!!しっかり勉強してきます。あ、ちなみにSpeech PathologistとAudiologistの年に一度のアメリカ全土規模のコンベンションです。遊びじゃないよー。気候はどんなんかしらね。

アイポッドフリーズしてちょっと焦った。説明書読んだら直った。早く新しい曲入れたいなー(催促)。

明日も週末なのに早いので寝ます。のちのち写真載せます。