家にいる夜。

今夜は家にいます。仕事の後Slashに戻ってK氏に頼まれていたもの&自分のものを購入。お金使いすぎだー、最近。いつも年末はこうです。日本へ持って帰るお土産、家族友達へのクリスマスギフト、自分へのクリスマスギフト、自分への一年間のご褒美・・・。最後の2つが余計ですね、はい、分かってます。あちゃー、次のお給料が待ちきれません(あと3日!)。次回分はまた旅行に飛んでいくんだけどね。

ワタクシ、来年の頭からInternというものを持つ事になるかもしれません。こんな青二才な私をもつインターンがかわいそうな気もしますが、なんとなく面白いかも、とも思います。教える、というよりも実際の仕事場を見てもらって&経験してもらって、逆に自分を客観的に見られればよいな、というくらいに考えています。まだわかんないけどね。

今日は静かな職場でした。同僚が違うキャンパスに行ってたから。おかげで集中して効率よく働けました。セラピーもMeetingもとってもSmoothに行ったし、膨大だったTo do listもちょっと短くなった。よい一週間の滑り出しです。

ジムは休んだよー、仕事持って帰ったし、バークレー行って帰るの遅くなったしさ。ずっと夜家にいると時間が過ぎるの長く感じるわ。いろいろこまごました事を終わらせられたから良かったけど。一日スキップすると次の日はぜーったいジム行く!ってやる気も出るしね。今週&末は雨らしいです、おいおい散歩できないじゃないか!

昨日Mall行ってさ、ずっと欲しかったブーツとクリニークの保湿クリームを奮発して(私にとっちゃー)買いました。クリームやっぱ違うわ、すごくいいの。エステーローダーが本当は欲しかったんだけど、ちょっと高いし、「20代のうちはクリニークレベル」、という基準を深い意味もなく(って言うか完全に値段だけのせいで)設定しました。エステー・・・はちょっとお金が出来たEarly30s、クリニークはませた10代とお金を稼ぎ始めた20代向け、って勝手にランク付けしてるんだけど、どう思います?もちろん他にも種類はいっぱいあるけどさ。OriginとかClariなんとかも見たけどぱっと来なかったし、アメリカで資生堂買うのもなあ、って。

今すごく食べたいもの。それは、レーズンと胡桃が入ってるちょっと密度の高いマルチグレインのパンにチーズとローストビーフとレタスがはさんであるサンドイッチ。なぜかというと、この前の出張のときに空港で食べたのがすごーく美味しかったから(会社のお金だったから?)。ほとんど無性に食べたくなるものって日本食なんだけど、たまにサンドイッチとかさブリトーとかも食べたくなるんだよね。

ほら、変に時間があるとくだらないことばっかり書くでしょ。10時半か。微妙にお腹がすいている、だから食べ物の事考えるんだ。明日の朝の珈琲がうまそうじゃ。