伊勢2日目は鳥羽

じゃあ伊勢じゃないじゃないか!とは言わないでー。鳥羽は伊勢から近鉄電車で20分くらいのところにあります。「祝鳥羽一郎紅白19回出演」の垂れ幕が駅で迎えてくれました。海女さんの実演を見たり、舟に乗って諸島めぐりしたり、結構渋い旅でした。駅でブラックマヨネーズの吉田さんを見たよ。

帰ってきてからはK氏行きつけの喫茶店ミュージック松村でご飯。じゃことチーズのホットサンドと、抹茶ラテと、ミックスピザ、海草とシメジのパスタを頂きました。お皿とかとっても凝っててさ、飲み物にはいつも小皿でお菓子をつけてくれるそうです。お店にはレコードとかCDとか雑誌とかがあって、食材などにもとっても気を使っている感じのお店でした。

そんでその後は私は銭湯デビューしたわけです。常磐湯っていうのが近くにあって、行ってきましたよ。もう極楽。電気風呂、泡風呂3つ、今日はゆず湯とアロエ瀧湯でした。壁の絵は富士山じゃなくてアルプスっぽかったなあ。とにかく私の銭湯のイメージそのもの、プラス、とっても新しくてきれいなお風呂だったので、私は大満足で帰ってきたのでありました。

さて明日は東京。K氏にはとっても悪いけど、私は早めに行きます。陽子のところで先に行ってまったりするわ。