調子が戻ってきたー。

冬の思い出

仕事初日、まあスムーズに行きました。そのあといろいろ用事を済ませて、韓国のスーパーに食材を買いに行きました。あー、やっぱり汚い!鮮度が悪い!その点日本は本当にちゃんとしてるわ、鮮度管理から店内の掃除、陳列まで(もちろんサービスとか、店員のプロ意識も)。こっちの日本のスーパー行ってもやっぱり粗が見えるしね・・・、所詮アメリカさ・・・。あー、日本ってすばらしい。とにかく、そんな中でも色々と買ってきて、今夜はジム返上で料理をいっぱいしました。写真見てね。基本的に今夜は素食=ベジタリアンでした。味付けとか献立もいたってシンプルで和食が基本です。3日坊主にならずに続くかしら?今日作った分は軽く3日ほど食べられそうな量です。冷蔵庫にはまだまだ食材が入ってます!

雑穀ご飯、ニンジンとエリンギ入り高野豆腐(ちゃんと卵で閉じてます!)、塩昆布ピーマンいため、具沢山お味噌汁、海苔とねぎ入りだし巻き、です。老人食みたいでしょ・・・、私こういうのが好きなんです。あ、あと、同僚に貰ったワインをあけました、美味しかったー。そのうちアルコールは家ではやめようと思ってます。さてさて、週に1品料理する、という事だったので、今週はカバーされたわけです。でもまだまだいーっぱい野菜や肉が残ってるのでまたすぐ何か作ろうと思ってます。

今日ソファーを見に行ったら、昔気に入ってたのがまだ残ってました。買っちゃおうかなー。あ、あと、Daveが人からかった中古の自転車を修理してくれるそうです。お金払うって言ったのに受け取りそうにありません。でもまたこれでここら辺をぶらぶらするのに便利になりそうです。問題は、どうやって私の部屋まであのながーい階段を自転車かついで登るかです・・・。

さて、シャワーでも浴びます。今日はぐっすり寝られるといいな。