至福のひと時

wowhirokawow2007-01-22

今日は日曜日です。気温はいつもより高め、天気もとても良いけど風が強い!今日は早いうちに運動や用事を済ませて、午後は家でゆっくりしようという計画でした。よって、10時から一時間歩き、そのあとプールに直行、帰りにセラピーのマテリアルを買いにスーパー行って、あとは家でだらーんとしています。掃除機かけてさ、その間に焼き芋作っておいて、お昼として食べました。あー、幸せ!もうあとはすることないや!ソファーで本読むのもいいし、雑誌めくるのもいいし、レコードかけるのもいいし(プレーヤーの配線直した!)。マニキュア塗りなおすのいいなあ、あー、昼寝なんかしちゃおうかしら。そんな事を考えております。

昨日の夜寂しいなー、なんて思ってみんなにメールしたら、陽子電話くれて、健蔵ともままともチャットできて、一気に元気でたー!ほんと、ひろ、そうやって遠くても思ってくれる友達がいて幸せだなー、ってまたしみじみ思っちゃったさ。え?しみじみする事多すぎ?としでっせ。

最近お料理したのはねー、昨日は鮭とポートベロマッシュルームとたまねぎのホイール焼きを作りました。Daveがお庭で取れたローズマリーくれてさ、それを入れてみた(天才的)。あとは昔から好きな、なすびの醤油酢浸し(勝手に命名した)。パプリカとズッキーニが書未期限切れの棚に破格の値段で置いてあったので、一緒に入れました。あとは何作ったかねえ?忘れた、でもそんなもんだと思う。


あ、これも作った。サツマイモと林檎とレーズンのヨーグルトサラダ


卯の花


ホイル焼き



窓辺ではバジル、ねぎ、ブロッコリースプラウトを栽培中。


車で聞いてるのはSyd Barretとか、Cheap Trickとかで、ビートルズはRevolverが一番聴いてるかな。レコードプレーヤーが直ったという事で、最近届いたSparksのKimono My Houseを久しぶりに聞いております。