暖房要らず

ここ何日かめちゃめちゃ暖かい。出張先のロングビーチなんか、25度超えてたもん。ここオークランドのアパートでも、もう暖房つけてません。先週までは2つの暖房がNon−stopで稼動してたのに。

そうです、Speech−Language PathologistのState Conferenceがあったので、4日間ロングビーチに行ってきました。何もないよ、ロングビーチって。ま、海・・・?ロシアの軍艦、Queen Mary?そして潜水艦・・・。もうそれくらいしかないってわかったとたん、じゃあ全部制覇してやろうじゃないか!ということで(Discountがきいて、全部$5だったし)、行ってきましたよ(写真参照)。コンファレンスでも、Supervisonとは何ぞや、というWorkshopに行って来て、結構いろいろ学んだ。っていうか、今Intern持ってるんだけど、このWorkshopに行ってなかったら何をどうしていいやらまったくわかんないままだっただろうな、というくらいのEye−Openingエクスペリエンス、スペクタキュラー(って意味わかんないけど)でした。アフターファイブも中華食べたり、アイリッシュパブ行ったり、思いっきり楽しませていただいたわ。

そんでOaklandに帰ってきたわけだけど、仕事は相変わらずっていうかどんどん忙しくなるし、お天気いいから益々運動したくなるし、お友達と遊ぶのも忙しいし、充実した日々を相変わらず送っています。4月の始めに両親が来るまでとにかく突っ走るか、って思ってます。

今週末はまたOaklandでゆっくりできるから嬉しい。まだ火曜なのに、もう週末の事考えちゃってる!いつも特に何をするって訳じゃないのにね、週末。しかも毎日仕事行くのがめっちゃ億劫ってわけでもないし。でもやっぱりすごくStressはある、主に仕事に・・・。Intern持ってからはStressとの戦いです、だって責任重大だし、やること2倍に増えるし、人に教えるって、本当に大変な事だわ。

写真は、上司のRain、同僚のYoung、InternのNancyです。なんとみんな同い年、偶然。私より8−9ほど年上の方ばかりです。


タイタニックより大きいよ


軍艦と潜水艦


ロシアの帽子1


ロシアの帽子2