メモリアルデー。

朝起きてヨガ。月曜の午前という事で、初めて行くクラスでした。自己紹介させられてちょっと緊張した。終わってDaveに電話したら、昨日とは違うお店でまた逆さまに吊るされてるとの事。駆けつけてみると、もう支払いしてました。今日は昨日までとうって変わっていいお天気、外でしばらく珈琲を飲んで、その後写真のフレームを買いに出かけました。あいにくいいフレームは見つからなかったんだけど、そこのお花セクションが充実してる事!ここ最近ちょっと観葉植物を増やしたいと思ってたので、いい機会だと思ってとっても素敵なゴムの木とサボテンを2つ買いました。


お家に帰ってきてからちょっとお昼ねして、そのあとDaveの近所の家に誘われてBBQに行ってきました。アメリカではメモリアルデーにバーベキューをするのが伝統です。お肉がジューシーでとっても美味しかった!タイミングが良かったのか、グリルから出てきたのをすぐ頂けて、熱々なのを楽しめましたよ!

Daveが誕生日プレゼントを渡すのをもう待てない!という事で、ひろがずっと欲しかった浄水器とかわいいWater bottleをくれました。Oaklandは水道水がキレイなので浄水器を通せば、売ってるお水よりぜんぜん質が良くなるそうです。毎回プラスチックのボトルを買って捨ててごみを増やすよりも、この方が断然環境に優しいし、節約にもなるからね!かなり嬉しいプレゼントでした。


明日からお仕事です。