グアムへカウントダウン!

今日も仕事はかどりました。金曜から旅行という事で、ミスってしまうセッションを前もって消化したりして。あとはPaperwork、一つMeeting、グループって感じでした。

ひろのグループセラピーは「クッキンググループ」です、主に。たまにアーツ&クラフツ(Arts&Crafts)もするけど。レンジや冷凍庫やクラスにある簡単な道具を使ってお菓子を作ったりします。今日は"フルーティーアップル”を作りました。りんごを8個くらいに切り分けます。取っ手が付いた、アップルカッターがあれば一瞬でりんごを切り分けられ、子供達にも簡単&うけが良いので、ひろはいつも使います。そのりんごをジップロックに入れて、そこに色んなフレーバーのゼラチンの粉をいれ、袋をとじてシェイクシェイクすると、ゼラチン(お砂糖)コーティングのりんごが出来上がるわけです。こっちのゼリー粉はイチゴ、オレンジ、スイカ、など色んな味があり、もちろん着色料もたっぷりなので、りんごが真緑、まっ黄色になったりするんです。なかなか好評のレシピです。来週はマカロニ&チーズという、アメリカ人の子供(オトナも)なら誰もがだーいすきなレシピをレンジで作ります。

仕事の帰りに、フリーマーケットで$3で買ったスリーピースのスーツをクリーニングからPickupしてきました。

今日はまだ鼻がずるずる、喉も痛いので、運動はお休みしました。その代わりお家を掃除したり、お花の手入れをしたり、マニキュアを塗ったりしました。明日はヨガの日なので、今日のうちに旅行前の片づけをしておきたかったからです。

マニキュアが乾いたらご飯にします!それまでおとなしくしてます。